サンデー28号FILE861「まるで魔法のように」を読みました。

表紙がほぼ「サッカー一色!」って感じなので、コナンくんもサッカーしてるカットで登場です〜

・・・小さいけど〜。


●目次クエスチョン

Q:今年の、先生なりの暑さ対策を教えてください。

青山先生:クーラーガンガンに効かせて外に出ない(笑)。


先生〜不健康です〜〜(ToT)
でも、別に対策じゃなくても、外に出るヒマもないんでしょうね〜。


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こんにちは。タイトル通り1話目は見そびれてしまったのですが、なんかすごいことになってますね。次兄ですか・・・。皆さん予想されてましたけどやっぱりいましたね。

いましたね〜。
誰なのか。どこに所属する人なのか・・・
わかりそうでわからないところがニクいです〜(笑)

> 私は手の色が違っていたということですので違う可能性が高いのですが、やっぱり安室さんではないかと思います。そして安室さんの本名が「沖矢昴」ではないかな・・・と。それで沖矢さんに会った時世良ちゃんは驚いていたのかな、と。

安室説多いですよね〜。
一度「違う」と見せかけると、いつもの事件の犯人当てのように、「違うと思った人が犯人だった」というのを期待してしまいます♪
安室っちはキャラのおかげで、正体がわかった後もずっと味方疑惑(願望)が絶えませんしね〜。

安室の本名が「沖矢昴」だったらガンダム的にもOKですね!
「アムロ」と名乗って敵だったのもガンダム的になりますね〜。
(青山先生がどこまでガンダムネタを真剣に取り入れるのかがポイントですね★)

> まあ、ちょっと無理があるのですが、とにかく、赤井さんのことは「秀兄」と呼んでいた世良ちゃんが次兄のことは「兄貴」呼びと名前が出されていないことから考えても既存キャラである可能性は高いと思いますが。

そうですよね!!良い事おっしゃる〜♪
これは演出的に言わせてるだけの「兄貴」呼びですよね!

> あと、私も魔法使いは蘭ちゃんの方だと思います。

うわ〜いナカーマ♪

> P.S.ガンダムネタですが、シャアの偽名には他に「クワトロ・バジーナ」(だったかな)があります。

そうなんですか!!知りませんでした!
教えていただいたクワトロ・バジーナを検索してみました。
「4つ目の名前」を暗示するという制作側の遊び?もあって「クワトロ(イタリア語の4)」なんですね!

ウイキを読んでみて「沖矢昴」という人間は現実にいるな!と思いました。
シャアは名前を変える時に、たいてい実在の人物の戸籍ごと入手していたからです。

それが誰なのか、どんな顔をしているのか、とても楽しみです。
そして次兄が誰なのか!とても楽しみです♪早く明らかにして欲しい〜(笑)

情報をありがとうございました!
こんにちは。タイトル通り1話目は見そびれてしまったのですが、なんかすごいことになってますね。次兄ですか・・・。皆さん予想されてましたけどやっぱりいましたね。

私は手の色が違っていたということですので違う可能性が高いのですが、やっぱり安室さんではないかと思います。そして安室さんの本名が「沖矢昴」ではないかな・・・と。それで沖矢さんに会った時世良ちゃんは驚いていたのかな、と。

まあ、ちょっと無理があるのですが、とにかく、赤井さんのことは「秀兄」と呼んでいた世良ちゃんが次兄のことは「兄貴」呼びと名前が出されていないことから考えても既存キャラである可能性は高いと思いますが。

あと、私も魔法使いは蘭ちゃんの方だと思います。

P.S.ガンダムネタですが、シャアの偽名には他に「クワトロ・バジーナ」(だったかな)があります。

こなんちは!

> 覚えていてくださって嬉しいです♪

こちらこそ、またコメントくださって嬉しかったです〜♪

> 世良さんは多分予め次兄に推理メール送ってるだろうし、その場合はそういう解釈が正しいですよね!

正しいかどうかはわかりませんよ〜!
考え方の一つとして、読んでくださいね〜。

> 次兄はやはり何か重要なポジションのキャラではあると思うんですよ、やっぱり。コナンについて知ってるのかは別にしても。
> 個人的な希望では既存のキャラがいいなあ。

超同意です!!

> 例えば、沖矢は赤井さんと次兄の二役、とかないかなw

そんな感じの考察をされている方もいらっしゃいますよ〜♪

1・赤井が、自分が「死んだ」後に連絡を取る用に作った架空の兄(真純は幼い頃に証人保護プログラムで別れたので、次兄の存在をよく覚えていなかった)なので、赤井の一人二役。

2・実在する次兄沖矢のビジュアルを長兄赤井が借りて、「右利き沖矢」と「左利き沖矢」が存在する。

> 名前の元ネタ的に世良さん(セイラ)の兄に持ってくる名前は、シャアとキャスバルしかないと思うんですよね。
> ガンダムにあれだけ拘る青山先生が、次兄だけ外してくるかな?と。

そこを考えると、「アムロ」は無い!!ということになりますよね〜!
たぶん、真相が分かった時に「さすが青山先生!!」となると思うのです。
(「さすが」の意味が「さすがガンダムファン」かもしれませんが。笑)

> あ、でも次兄が沖矢に変装してるなら、沖矢昴(キャスバル)以外に本名がある、ということに・・・あーだめだ、全然わからない・・w

ガンダムの知識が私には無いのでよくわからないのですが・・・
何でもキャスバルも名前を借りただけだとかシャアと別人だとか聞いたことがあるのですが・・・!?
結局シャア本人はなんと言う名前なんでしょう!?(変な質問wwwww)

「沖矢」の名前が次兄かどうかに関しては、世良の反応しか、現時点ではヒントが無いような気がします。
さっぱりわかりませんが。(^^;

「秀兄」と「真純」はお互いそう呼んでいるんで、きっとそれが本名なんでしょうね〜。
沖やんのことはどうだったかなぁ・・・

> それか沖矢昴は次兄の本名かそれに近い名前。なのに姿だけ別人、とか。
> 世良さんは沖矢さんに不信感を抱いてるみたいですけど、それがその理由なのかな?

それは私も考えました♪
工藤邸にいる「沖矢昴」は「赤井秀一」の変装。
しかし実際に存在する「沖矢昴」は違う顔。

> 赤井さんが沖矢昴と名乗ってると確信してたら別人だった、って理由かとも思ったのですが、ミストレの様子を見ると、世良さんは赤井さんの死を信じきってたみたいだし。

そうなんですよね〜。

ちょっとズレますが、
となると、世良が来日した目的はやっぱり赤井の死の真相を探る??
じゃあ灰原の動画を削除していたのはなぜ??
最初からコナン目当てだったのはなぜ??

これらも兄がわかれば判明するのかなぁ??

> でも秀吉が次兄ならそれはそれで大歓迎ですw
> 世良さんと由美さんが未来の姉妹になるってすごい話w

うっ・・・うわぁあああ!!気づいてなかった!!(爆)!!
そうかぁ〜!!由美タンは嫌がってる風だけど、青山ワールドの女子だから、きっと結婚しますね〜(笑)!!

赤井と由美も兄妹に(笑)!!

由美世良、意外すぎてシチュエーションが思い浮かびません(笑)!
こなんちは!

> (あのトリックは・・・)あり得ないよなあ。

くわぁ!!待ってました!!ハル先生(笑)♪

> 仮にトイレの中の酸素を全て消費しても空気全体の20%に過ぎない。だから最初に残っている空間の8割は残る。
> もっともその時点で酸欠でアウト(おそらくは一酸化炭素中毒で真っ赤っか)
> まあ、燃やした熱で空気が膨張する(そして膨張した分が都合良く抜けた)としても、30℃の温度上昇で一割だから、上の酸素消費と合わせても水位3割増しが限界。

うわぁ〜い!!
ハル先生がおっしゃると全部信じちゃいますよ。
間違ってないですよね?(キリッ!)

30℃で1割!3割増が限界!ホー!!
具体的な数字ってインパクト強い!

> いやまあ、そんなツッコミは無粋と分かってはいるものの。
> 失礼しました。

クックック・・・(暗号を目の前にしたコナンくんのように目が輝く)
いえ、このように具体的に指摘していただきたかった!!

マンガはマンガですので、青山先生に文句なんてこれっぽっちも無いのですが!!(強調)
科学の子じゃない私には理解不能ですが、こういう考証は大好物です。

ハルさんがあり得ないとおっしゃるのならあり得ないんだろうな。
逆にどういう条件下ならあのトリックがあの場所で実行できちゃうのかな。

どうしても無理なのかな。
青山先生は「トリックは実際に可能なものを使う」とおっしゃっていたので、青山先生に挑戦!的な(笑)。

いやぁ、どうもありがとうございました!!m(_ _)m
覚えていてくださって嬉しいです♪

>それで、コナンの写真を見て「彼(の推理)なら(間違いなく 当たってるから)大丈夫(おまえが恥をかく事はないよ)」と言ったのかも(補足が多すぎですねwww)

あ、そうか!
世良さんは多分予め次兄に推理メール送ってるだろうし、その場合はそういう解釈が正しいですよね!
さすがです!私はかなり単純な見落としをしていた・・・w

次兄はやはり何か重要なポジションのキャラではあると思うんですよ、やっぱり。コナンについて知ってるのかは別にしても。
個人的な希望では既存のキャラがいいなあ。
例えば、沖矢は赤井さんと次兄の二役、とかないかなw
名前の元ネタ的に世良さん(セイラ)の兄に持ってくる名前は、シャアとキャスバルしかないと思うんですよね。
ガンダムにあれだけ拘る青山先生が、次兄だけ外してくるかな?と。

あ、でも次兄が沖矢に変装してるなら、沖矢昴(キャスバル)以外に本名がある、ということに・・・あーだめだ、全然わからない・・w

それか沖矢昴は次兄の本名かそれに近い名前。なのに姿だけ別人、とか。
世良さんは沖矢さんに不信感を抱いてるみたいですけど、それがその理由なのかな?
赤井さんが沖矢昴と名乗ってると確信してたら別人だった、って理由かとも思ったのですが、ミストレの様子を見ると、世良さんは赤井さんの死を信じきってたみたいだし。

でも秀吉が次兄ならそれはそれで大歓迎ですw
世良さんと由美さんが未来の姉妹になるってすごい話w
あり得ないよなあ。
仮にトイレの中の酸素を全て消費しても空気全体の20%に過ぎない。だから最初に残っている空間の8割は残る。
もっともその時点で酸欠でアウト(おそらくは一酸化炭素中毒で真っ赤っか)
まあ、燃やした熱で空気が膨張する(そして膨張した分が都合良く抜けた)としても、30℃の温度上昇で一割だから、上の酸素消費と合わせても水位3割増しが限界。
いやまあ、そんなツッコミは無粋と分かってはいるものの。

失礼しました。
こなんちは!
たまーにツイッターでお名前をお見かけしてましたよ〜♪
(最近はあんまりTL見てないんですが^^;)

> すごくお久しぶりです。
> 以前、火傷赤井などの件でお話させていただいた篝火です!
> なかなか時間がとれずコメントも出来ずにいましたが
> コナン感想は毎回拝見させていただいています!

お久しぶりです♪
うわ〜〜閲覧ありがとうございます♪

> 今回、世良の次兄、という面白いネタが舞い込んできたので、いてもたってもいられず・・・w
> 正直に言えば、次兄の正体に関してはまだ全然特定できていないんです。情報が少なすぎて・・・w
> 強いて言えば前回のメールを受信していた手が白かったので、バーボンではないかな、というくらい。

先生ったら、次から次へと伏線を張るばっかりで!
回収もして欲しいですよね〜。
バーボンとはスマホの色も手の色も違うんですよね〜。

> 秀吉かな、とも思ったのですが、考えてみれば彼は、少年探偵団でも知っていたくらいの有名人。世良が、現在の彼の仕事を知らない、というのは当てはまらないように思えます。
> 名前の元ネタ的に、沖矢周辺が怪しいと踏んでいますw

チュウ吉は最初、探偵団も誰だかわからなかったので、「一般人は羽田名人を知ってるけどチュウ吉モードは知らない」「世良はチュウ吉モード(くつろいだ格好)は知ってるけど羽田名人モードは知らないのでわからなかった」と無理矢理思っています(笑)。無理矢理です(笑)。

沖やんもね!怪しいですよね。

> それでですね、今回の次兄のメールと世良の反応について私なりに考えたのです
> 私の感覚がおかしいのかもしれませんが、
> 「ボクの推理が彼と同じかどうか自信喪失気味」
> と、自分自身の能力の不安を訴える世良に対して
> 「彼なら大丈夫」
> と、コナンの能力を保証するような返事を返すってちょっとズレてる気がするんですよね。
> 世良が「彼がボクの推理についてこられるか不安」なんて上から目線なメールを送っていたならともかく・・・w

なるほど〜!!いやぁスルーしてました。
よくよく読んでみると、確かに篝火さんのおっしゃるように受け取れます。
感覚おかしくないですよ!鋭いです〜!

> なので、次兄の「彼なら大丈夫」というのは推理面の話ではない気がします。
> で、私の推理・・にもならない妄想なのですが
> 「彼とは誰だ?説明求む!」は、妹に男が!?という危惧のメールで、「彼なら大丈夫」というのは、小学生で安心した、という意味なのかなあ、とw
> そうだとすると「なーんだそういうことか」という世良の軽い反応、それでいてちょっと照れてる様子なのも説明がつくので、とも思うんです

おお〜!妹思いの心配性の兄貴ですね♪
年が離れている(と思われる)から、心配ですよね♪

なるほどなるほどです!
世良の「なーんだ、そういうことか」がそう見えて来ました!!

篝火さんの説をふまえさせていただいて、以下私の妄想(願望)。
やっぱりコナン自身を絡めてみたい(笑)!

「彼とは誰だ?」は、確かに「なんだと?妹の彼氏か?どんなやつだ!!」の心配と、「推理好きで探偵を気取っている妹が、事件に首を突っ込んで下手な推理でへまをしないよう」心配していたのかも。

"一緒にいる男"の推理によっては、妹は恥をかくかもしれませんから。
推理キレキレの自分が付いているのに、妹にそんな真似はさせたくない!と!?

それで「妹の推理」は(たぶん合ってたので)置いといて、「彼」の方に興味が100%移っちゃったのかも(笑)!?

それで、コナンの写真を見て「彼(の推理)なら(間違いなく当たってるから)大丈夫(おまえが恥をかく事はないよ)」と言ったのかも(補足が多すぎですねwww)

そして「彼氏」じゃないことにも安心したのかも!?
コナン=新一だと知らないとしたら、ですが。

あくまでも私の妄想です!(^^;

大したことあるある!!疑問に思うところにきっと解決の糸口が!!(わからないけど・・・)
新たな見方を教えてくださって、ありがとうございました!!
考えるのが楽しかったです♪
こなんちは!

> 私もQきちさんと同じで魔法使いは蘭かなと思ってます

おお!ナカーマ♪

> ただ次男は今の段階では検討つかないですね~
> 伏線がいっぱいで混乱しますねw

そうですね〜。どれも決め手に欠けますね〜。(^^;

> ラブコメは私もまた見たいですね。特にジェラコナ大好きなんでそこを重点的に(笑)

おおおおっ!!貴重なナカーマ!!
私もジェラコナが大好物なのです。実はラブコメよりも(笑)!

> ただ、最近思うのは蘭の状況ってすごくかわいそうな気もするんですよね
> そもそも新一(コナン)が蘭の家に転がり込んできたのは小五郎が探偵なので組織の情報が掴めるかもと思ったからなんですよね
> なので蘭は知らない間に騙されて家庭環境を利用されちゃってるんですよね

ううーむ。
最初は典型的な「少年マンガにありがちな"男の子トク"なシチュエーション」としか思ってなかったのですが、これだけ「国民的マンガ」になると、ちょっと考えちゃいますね。
まぁ・・・これ以外の設定は無いような気もしちゃいますが。(^^;

> コナンは一方的に何もかもわかってる状態で蘭は何も知らされずただ待ち続けているというのがすごく切なくて(;_;)

そうですよね。蘭は待つだけですね〜。
これはどっちが切ないかと言ったらどっちも切ないんでしょうけどね〜。
わからないつらさと、わかってるのに何もできないつらさと。

> ぶっちゃけ正体を隠してても一緒に住んでたらアウトだと思うんですが・・・f(^_^;

アウトとは?

> 私は女なので蘭目線で見ちゃうからかすごく切なく感じちゃいます
> 蘭の立場だったらほんとのこと言ってくれず自分だけわかってて側にいたってのはショックかもしれないです

そうですよね〜。
何度か蘭はコナンの正体を疑って、「その度に騙されて」きたんですもんね。

真実を知ったら、蘭はまず新一に気持ちをぶつけるかな。
次に、そうせざるを得なかった新一の苦悩を理解して、何かひとこと言いそうです。
青山先生はどんな名言を用意してくださっているのか、楽しみです。


元に戻った新一「蘭・・・今までごめんな・・・実はオレ・・・」
蘭(下を向いてギュッと新一の袖をつかむ)「コナンくんだったんでしょ?知ってたよ?(震え声で)」
新一「蘭、オメー・・・」
蘭(顔を上げると涙いっぱいの目)「いつ話してくれるのかなって、待ってたんだよ?新一・・・」
以下略
(私の妄想ではこれが限界でありますwwこんな展開があるかどうかは疑問ですがwww)

> なので幸せになってほしいなって思っちゃいますね
> 青山先生がこの2人の決着をどう着けるのか気になります

新一に戻って、蘭と幸せになって欲しいですね。
ここまで来たら、それ以外の終わり方は考えられないのですが(私は)!

幸せと言っても、「結婚」まで描くとは思ってません。
無事に高3に進級した二人の登校風景で終わるような気がします。
1話よりも少し距離が縮まって歩く二人の姿で・・・♪
こなんちは!

> 『真ん中の兄貴=チュウ吉』 説を最初に読んだとき、完全に想定外だったのでびっくりしました( ̄□ ̄ )!!
> 確かに、初登場時コナンが事件の真相を見抜いたことにも気付いていたみたいですし、名前の"秀"もふまえると、なんか怪しいような …。

想定外のところから持ってくるのが、青山先生はお好きなような気がします♪(無理矢理ww)

> ただ、そうすると
> 『彼とは誰だ?説明を求む!』
> のメールの文面が
> 『彼って誰のことだよ?
> 説明してよ真純~!
> チュウ兄』
> とかになりそうな気がするんですがwwww

ぶはは!!
それはそれで見てみたい文面です(笑)!!

> さらに、短い文面の中にも将棋用語を入れてきそう…。
> まぁ、そこまで描いたら読者にバレバレですけどww

世良にはセリフで「兄貴」と言わせてますが、実際には違う呼び方をしているはずですしね〜。
将棋用語は、「居場所を明かさない」のが本当なら、使わないかも??

探偵団がTVの羽田名人と素のチュウ吉を同一視できなかったように、世良にはTVの羽田名人が兄には見えないのかもしれません(ちょっと無理かな!?)

> チュウ吉のあのキャラは由美タンの前だけで見せるレアな姿なんですかね?(笑)
> で、「チュウ吉の登場はまた近いうちに」というのは、世良のメールを受けたあの白い手のことだったと(笑)

由美タンの前だけだと思いたいですね〜。
でも、もしかしたら、世良と一緒に「笑わない人」を笑わせるためにできたキャラかもしれませんね〜。

今度チュウ吉が登場する時に、黒いスマホを持っていたら大喜びしますが、チュウ吉って携帯持っているイメジがない・・・(^^;
あってもガラケーっぽいです(笑)

> 伏線がどんどん増えるので、もう自分の頭で処理できる限界をとうに越えてしまっていますw
> 真ん中の兄貴…やっぱり自分は安室やったら嬉しいです!
> 世良はメール相手を兄貴と思っているけど、実際は別人が兄貴(透兄)を装ってメールしていたので手が白かったとか…。

ああ!次兄は安室っちだけど、メールの相手は別人だと。
それもわかります。

安室っちだったら一番楽しいんですけどね〜!!

バーボントリオは3兄妹だった!!

というオチで。

> 新シリーズはキッドと京極みたいですね。
> 世良が引き続き登場することはさすがにないと思いますがw楽しみです~!!

次兄は絡まないのかなぁ・・・
また引っ張るんですかね〜。

まぁ、夏っぽいさわやかな取り組みになりそうでwktkします♪ ←
すごくお久しぶりです。
以前、火傷赤井などの件でお話させていただいた篝火です!
なかなか時間がとれずコメントも出来ずにいましたが
コナン感想は毎回拝見させていただいています!

今回、世良の次兄、という面白いネタが舞い込んできたので、いてもたってもいられず・・・w

正直に言えば、次兄の正体に関してはまだ全然特定できていないんです。情報が少なすぎて・・・w
強いて言えば前回のメールを受信していた手が白かったので、バーボンではないかな、というくらい。
秀吉かな、とも思ったのですが、考えてみれば彼は、少年探偵団でも知っていたくらいの有名人。世良が、現在の彼の仕事を知らない、というのは当てはまらないように思えます。
名前の元ネタ的に、沖矢周辺が怪しいと踏んでいますw

それでですね、今回の次兄のメールと世良の反応について私なりに考えたのです
私の感覚がおかしいのかもしれませんが、
「ボクの推理が彼と同じかどうか自信喪失気味」
と、自分自身の能力の不安を訴える世良に対して
「彼なら大丈夫」
と、コナンの能力を保証するような返事を返すってちょっとズレてる気がするんですよね。
世良が「彼がボクの推理についてこられるか不安」なんて上から目線なメールを送っていたならともかく・・・w

なので、次兄の「彼なら大丈夫」というのは推理面の話ではない気がします。
で、私の推理・・にもならない妄想なのですが
「彼とは誰だ?説明求む!」は、妹に男が!?という危惧のメールで、「彼なら大丈夫」というのは、小学生で安心した、という意味なのかなあ、とw
そうだとすると「なーんだそういうことか」という世良の軽い反応、それでいてちょっと照れてる様子なのも説明がつくので、とも思うんです

大したこともないのに長々と失礼いたしました<(_ _)> 
こなんちは!

>  結局真ん中の兄貴は明らかになりませんでしたね。そして謎が減るどころか逆に増えているし…。魔法使いって一体だれ?最近謎が増えすぎてどんどん混乱していく一方の睦月であります…(苦笑)

同じくです(笑)。
そろそろ解明に入って欲しいです。(^^;

>  もう推理する余裕もなく、ほぼ希望的観測ですが私も「魔法使い」はQきちさんと同じ蘭推しで!

おお!ナカーマ♪

>  私は今回の内容よりも次回の方にもう関心がいってしまっています。(笑) 京極VSキッド!!!!もう目が離せません!園子を巡って二人の間で何かしらのトラブルがおきるのは間違いないと思います。(トラブルで済めばまだいい方かも)ミステリートレインではコナン君にいいように使われて、赤面の人魚の件でも世良ちゃんに蹴っとばされて、今度もきっと京極さんに…最近本当に踏んだり蹴ったりの←(蹴られてるけど)キッドさん。お気の毒さまです…(どこか他人事)

そうか!!
園子がキッドファンだから!!京極vs.キッドはあり得ることなんですね〜!
キッドはどんな目に遭うんでしょうね〜gkbrです(笑)!!

>  今回は本当に書くことがなくて困りました。しかも次号休載!来週の楽しみがなくなる~!(泣)調べてみたら最近は1、2シリーズごとに休載してます。青山先生もいろいろ苦労しているのでしょう。次に向けてしっかり備えていただきたいです。

お仕事の都合や、遊びの予定でお休みを取られていらっしゃるなら全然構わないのですが、お体の調子が〜とかだったら心配です。
きっと前者でしょうから、次回を楽しみにしたいと思います♪

>  〈つぶやき〉
>  そろそろ安室っちと伊達さんの過去についても書かれないかな…
 
ですよね〜。同意!
世良次兄が判明したら、次は安室っちの過去かな〜!?

世良次兄が安室っちだという可能性もまだ0じゃないので、そうなったら一気に安室×伊達編が来ないかな〜と期待します〜♪
こなんちは!

> こなんちは!およそ私しか気にしないようなダメ出しをする嫌なヤツなシロですなみ正木(理科教師)。

どうもすみませんでした。こっそり訂正しました。m(_ _)m

> その上前シリーズに引き続き辛口です…。
> トリックはそれはそれでいいんですけど、
> 一体いつ容疑者が女性教師2人(+京極さん)に限定されたんでしょうか…?
> そりゃ第三者の犯行でしたら、こんなトリック使う必要ないですけど、
> そもそもこのトリックが実際に使われたという確定的な証拠がないのでは。
> 第三者がもっとシンプルに殺害し、壁が濡れてたり灯油入りの空き缶で焦げ跡がついてたのは捜査攪乱の為or単なるイタズラとか。その可能性も十分あると思います。トイレからガムテ出て来なかったらどーするねん…。
> 容疑者が女性教師2人だとか、アリバイ作りの為に何かしらトリックが使われたとかは、コナンファン目線のお約束としては決定事項ですけど、コナン達にとってはそうじゃないでしょう。
> いつもの通り犯行可能な容疑者を絞ってほしかったです。
> トリックが使われた確定的証拠もないのに「トリックが使われたこと」前提で理論を進めちゃうのは…論理的に滅茶苦茶かと…。だって真犯人もう家帰っちゃってるかもしれないじゃん(爆)!!
> …ちなみにアニメのトリック実演シーンにて「こゆことが出来るってだけで、犯人がこのトリック実際に使ったかどうかは分からないんじゃないの」これ、うちの母の昔からの口癖だったりしますw
> …以上、偉そうに語ってごめんなさい。

いやぁ全くおっしゃる通りですね。
私は全くその点に気づきませんでした。

たぶん論理を大切にされるZさんはシロさんと同じことをおっしゃるのではないかと。

NさんやAさんは青山先生の出した謎を解くことを楽しまれるので、その点を黙認した上で謎解きを優先させる感じがします。
私もこっちです(気づいてない上に解けないけど)。

コナンは、犯人が早々に罪を認めて自白してくれるので、解決しているようなものかもしれませんね。
(公判で自白を翻したらどうなるんだろう・・・)

> 事件のストーリーがオカシイ件は最近いつものことのような気がするので…(^^;今アニメでやってるキャンプ事件は酷いかとw

たぶん事件に比重がかかっている回は、もうちょっと整合性があるんでしょう。
キャンプ事件も今回も、本筋方面の伏線・伏線回収の方がメインだからなのかもしれませんね。
それでいいのかどうかはおいといて。
私はたいてい気にならないので、恋は盲目すぎのようです(笑)。

> 「魔法使い」は幼児化の可能性も強いですが、眠りの小五郎の可能性もあるかな~と。眠りの小五郎を世良ちゃんの前でしたのは初めてだと思うので。蝶ネクタイが付いたスマホは以前目撃してましたが。

世良の前では初めての「眠りの小五郎」だそうですね。
小五郎説とはまた新しいですね!

> 「いい所はコイツに持って行かれちまったんだけどな…」とコナンが世良ちゃんを見て言っていますが、いい所持ってかれるのはいつものことやん(爆)!!と思ったシロでした。
> まー、世良ちゃん登場回は初期は新一の名前で、最近はコナン自ら推理してましたけど。
> 正体バレ大丈夫でしょうか。←世良ちゃんにではなく、他の方々に。
> しばらくサンデーの方世良ちゃんに関係なくお休みしますので、キツイこと言わずに大人しくしてます…。

正体バレは、もうこの程度ではしないという暗黙の了解なのでしょうか。
わかりません・・・。
こなんちは!

> もっと前~にコメントしたかったんですが…。
> 遅くなってすみません。
> ってか、買いかぶりすぎですって(汗
> わたしは推理の人じゃなくてただの妄想書きですので(汗

勝手にお名前を出してしまってすみませ〜〜ん!!
買いかぶり?とんでもなーい!
今回のは「推理」しないと出てこないと思いま〜す♪
物書きさんだということも存じ上げておりま〜す♪(ニヤリッ)

> でも、当たって嬉しいです。細かい点は間違えたし犯人も間違えたけど。
> 先回と今回は、すぐに出てきた答えですが、多分これっきり(…かも?w

いえいえ!
さすがです。これからも期待してます♪

> にしても、ラブコメ要素ないですよね、最近。
> 枯渇してきたのでロマセレとファンセレを読みかえしたんですが、昔の事件って犯人と被害者も悲恋だったり(木村達也然り)新蘭も告白前だから切なさ全開なのですよね。
> こっそり蘭ちゃんが作っているチョコを確認したりとか。

無いですよね?やっぱり。
今からやると、ロンドンの返事になっちゃうからかなぁ・・・

今までは切なかったですよね〜。
でも告白したけど、まだ手放しで「あまあま」展開にはできないですよね〜
蘭ちゃん気の毒ですね〜。

> そして新一君はこーんなにも純で奥手な男の子なのに、蘭ちゃんが妄想すると単なるプレイボーイ(爆
> で関係ないって言ってる癖にスタンスは完全に嫁。
> 嫉妬の矛先が違いすぎて…もう(www

蘭の妄想の根拠はなんなんでしょう(爆)!?
新一が、全国から来たファンレターをこれ見よがしに蘭に見せたりするから、「プレイボーイ」になっちゃったのかな〜(笑)

> ああ、そういうの読みたい読みたい読みたいっ!
> (書けばいいのか…コソw)

正座待機!!

> 新一本体が登場したらきっとその回はラブコメもあると思うけど…。
> まだ2ヶ月くらい待たないとダメなのですかねぇ…?

新一本人に「戻る」のはもうラストまで無いんじゃないかという気もしますが・・・(悲観的)
なんとなく、もっと蘭ちゃんが精神的に追いつめられて(新一会いたさに)、ギリギリになったところで「本体登場」なのではないかと(鬼)。
もっと言えば、蘭がもう諦めかけて、新出先生のプロポーズを受け入れようとした時に現れてかっさらってもいいです(いつの話じゃ!笑)
私もQきちさんと同じで魔法使いは蘭かなと思ってます
ただ次男は今の段階では検討つかないですね~
伏線がいっぱいで混乱しますねw

ラブコメは私もまた見たいですね。特にジェラコナ大好きなんでそこを重点的に(笑)
ただ、最近思うのは蘭の状況ってすごくかわいそうな気もするんですよね
そもそも新一(コナン)が蘭の家に転がり込んできたのは小五郎が探偵なので組織の情報が掴めるかもと思ったからなんですよね
なので蘭は知らない間に騙されて家庭環境を利用されちゃってるんですよね

コナンは一方的に何もかもわかってる状態で蘭は何も知らされずただ待ち続けているというのがすごく切なくて(;_;)
ぶっちゃけ正体を隠してても一緒に住んでたらアウトだと思うんですが・・・f(^_^;
私は女なので蘭目線で見ちゃうからかすごく切なく感じちゃいます
蘭の立場だったらほんとのこと言ってくれず自分だけわかってて側にいたってのはショックかもしれないです

なので幸せになってほしいなって思っちゃいますね
青山先生がこの2人の決着をどう着けるのか気になります



こなんちは!

> 図式を見て、トリックは理解できました。理科の実験でやりましたわ。

やりましたか!
コナンを読んでると学校の授業が定着するかもしれませんね(笑)

> それにしても、ヒドイやり方ですね・・・。

アニメ化された時にご飯時なのがツラそう・・・

> なんだろう、京極さんが兄貴に見えて仕方がないなぁ~。
> わざわざ逃げてメールを打ちにいったような感じに見えて・・・。
> 兄妹だってことはナイショの体=暗黙の了解だったりしてw

おお!新しい説です!!
なるほど。メールのために。
てことは、京極さんが推理キレキレ!!
腕っ節は強いし、最強ですね☆

> 魔法使い? OPで「MAGIC」ってのはあったけど・・・。

もしあの時の「MAGIC」にヒントがあったらビックリです!

> ●魔法にかかっているのが工藤新一(コナン)だとすると、魔法使いは組織の連中ってことになりますね。

ジン!?灰原!?

> ●それとも恋の魔法か?

あっ、それがいいです!!

> 今度はキッド 
> ミストレの後の回以来かな。

あの時の借りを返すとかそういう展開でしょうかね〜!?

> 楽しみに待ってます、今週は700回。

当分は、アニメの方が盛り上がるかな〜(笑)!?
こなんちは!

『真ん中の兄貴=チュウ吉』 説を最初に読んだとき、完全に想定外だったのでびっくりしました( ̄□ ̄ )!!

確かに、初登場時コナンが事件の真相を見抜いたことにも気付いていたみたいですし、名前の"秀"もふまえると、なんか怪しいような …。

ただ、そうすると

『彼とは誰だ?説明を求む!』

のメールの文面が

『彼って誰のことだよ?
説明してよ真純~!
チュウ兄』

とかになりそうな気がするんですがwwww
さらに、短い文面の中にも将棋用語を入れてきそう…。
まぁ、そこまで描いたら読者にバレバレですけどww

チュウ吉のあのキャラは由美タンの前だけで見せるレアな姿なんですかね?(笑)
で、「チュウ吉の登場はまた近いうちに」というのは、世良のメールを受けたあの白い手のことだったと(笑)


伏線がどんどん増えるので、もう自分の頭で処理できる限界をとうに越えてしまっていますw

真ん中の兄貴…やっぱり自分は安室やったら嬉しいです!
世良はメール相手を兄貴と思っているけど、実際は別人が兄貴(透兄)を装ってメールしていたので手が白かったとか…。


新シリーズはキッドと京極みたいですね。
世良が引き続き登場することはさすがにないと思いますがw楽しみです~!!



 こなんちは!

 結局真ん中の兄貴は明らかになりませんでしたね。そして謎が減るどころか逆に増えているし…。魔法使いって一体だれ?最近謎が増えすぎてどんどん混乱していく一方の睦月であります…(苦笑)

 もう推理する余裕もなく、ほぼ希望的観測ですが私も「魔法使い」はQきちさんと同じ蘭推しで!

 私は今回の内容よりも次回の方にもう関心がいってしまっています。(笑) 京極VSキッド!!!!もう目が離せません!園子を巡って二人の間で何かしらのトラブルがおきるのは間違いないと思います。(トラブルで済めばまだいい方かも)ミステリートレインではコナン君にいいように使われて、赤面の人魚の件でも世良ちゃんに蹴っとばされて、今度もきっと京極さんに…最近本当に踏んだり蹴ったりの←(蹴られてるけど)キッドさん。お気の毒さまです…(どこか他人事)

 今回は本当に書くことがなくて困りました。しかも次号休載!来週の楽しみがなくなる~!(泣)調べてみたら最近は1、2シリーズごとに休載してます。青山先生もいろいろ苦労しているのでしょう。次に向けてしっかり備えていただきたいです。

 ではこれで。

 〈つぶやき〉
 そろそろ安室っちと伊達さんの過去についても書かれないかな…

 


こんばんは~☆

もっと前~にコメントしたかったんですが…。
遅くなってすみません。
ってか、買いかぶりすぎですって(汗
わたしは推理の人じゃなくてただの妄想書きですので(汗

でも、当たって嬉しいです。細かい点は間違えたし犯人も間違えたけど。
先回と今回は、すぐに出てきた答えですが、多分これっきり(…かも?w

にしても、ラブコメ要素ないですよね、最近。
枯渇してきたのでロマセレとファンセレを読みかえしたんですが、昔の事件って犯人と被害者も悲恋だったり(木村達也然り)新蘭も告白前だから切なさ全開なのですよね。
こっそり蘭ちゃんが作っているチョコを確認したりとか。
そして新一君はこーんなにも純で奥手な男の子なのに、蘭ちゃんが妄想すると単なるプレイボーイ(爆
で関係ないって言ってる癖にスタンスは完全に嫁。
嫉妬の矛先が違いすぎて…もう(www
ああ、そういうの読みたい読みたい読みたいっ!
(書けばいいのか…コソw)
新一本体が登場したらきっとその回はラブコメもあると思うけど…。
まだ2ヶ月くらい待たないとダメなのですかねぇ…?


こなんちは!

図式を見て、トリックは理解できました。理科の実験でやりましたわ。

それにしても、ヒドイやり方ですね・・・。

なんだろう、京極さんが兄貴に見えて仕方がないなぁ~。
わざわざ逃げてメールを打ちにいったような感じに見えて・・・。

兄妹だってことはナイショの体=暗黙の了解だったりしてw

魔法使い? OPで「MAGIC」ってのはあったけど・・・。

●魔法にかかっているのが工藤新一(コナン)だとすると、魔法使いは組織の連中ってことになりますね。

●それとも恋の魔法か?

今度はキッド 
ミストレの後の回以来かな。

楽しみに待ってます、今週は700回。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード