夏休み日記・5

●来て!家電ライダー!!

CDプレーヤーが壊れたので、家電量販店にニコと行きました。
まずはPC見学。

私「これノーパソ?ちっちゃ!なにこれ!ちっちゃ!!」(←※違う言葉に見えた方、すみません・・)
ニコ「時代はハイテクなんだよ!」(←なんじゃそら)

ニコ「マウスもちっちゃ!」
私「使いにくそう・・・」

テレビだ。
私・ニコ「でかっ!!画面でかっ!!(笑)」

やっとCDプレーヤーだ。
カセットテープはもう聴かないだろうということで、CDとラジオだけの薄くて軽いのを探す。

ニコ「これがかっこいいよ!」
私「USB?SD?なんか接続できるみたいだね・・・。よくわかんないけど・・・」
店員「すみません。在庫が無くて、取り寄せになりますが・・・」
私・ニコ「ガーン・・・じゃあこっちので。」

CDとラジオが聴けるだけのやつです。
(私は上記2つとは違う○ONYのがよかったんだけどなあ・・)

た氏・イチコ「SDあるやつ取り寄せれば良かったのに~。携帯に入れられたよ?・・あ、ニコは携帯無いからいいか。」
私・ニコ「再びガーン!!」

音・・・イマイチだよ。だから○ONYのに・・ry

●銀座で買い物

ひっっさしぶりに銀座に行った。

その前に地元で家族4人でうなぎを食べた。
私「元太くんなら大喜びだね!」
ニコ「いや、コナンくんの話はいいから!

そのうなぎや、地元では老舗みたいなのですが、私たちが座敷の席で食べていると、お店の人が隣席におもむろにお昼寝布団を敷き始めました。タオルケットにおもちゃまで見えます。
用意ができたら赤ちゃん連れが!
いいなあ~!うちの子が赤ちゃんの時、こんなサービスのあるお店に入った事なかった。
それだけでホッコリしてしまった♪

イチコは置いて、3人で銀座へ。
4丁目の交差点だ。
私「ほらほら!あそこがキッドがテレポーテーションしたデパートだよ!!」
ニコ「ふ~ん・・ほんとだ・・って、だからコナンくんの話はいいから!!

普通親子で逆の発言だよな・・・OTL

●私信・mandarinaさま♪

というわけで、先日教えていただいたSatieの生チョコを、キッドデパートの地下で買って来ました♪
う~ん、おいしい♪
甘すぎない、カカオの砕いたやつが入ってるのを買ってみました。(ちょうど30%オフだったので♪)
ご教授ありがとうございました(ペコリ)

●私信2・ぢーぞーさま♪

ニコがレベル50くらいで倒したラスボスを、ぢーぞーさんがレベル38で倒した話をニコにしましたところ、
ニコ「あたしはレベル43で倒したんだから!」と言いなおすよう言われてしまいました。
どっちみちぢーぞーさんには敵わないって!(笑)
今はなんかの地図を集めて攻略したり、すれ違い通信にせいを出したり・・・
受験生とは思えないはまりっぷりです。
まだまだ楽しんでいるようです♪


あと2週間あまりで夏休みも終わります。
今年はニコがほとんど友だちと遊ばない・遊べない夏休みです・・・。
(だから長く感じる~ぅ)

イチコは9月に入るとすぐに提出しなくてはならないものがあるのですが、なかなかはかどらなくて、大変そうです。
しかもバイトも入れてるし!(笑)

今年のお盆は帰省無しでした♪(あとであります☆)

関連記事


この記事へのコメント

こなんちは!

> そうなんだ!あそこはキッドデパートだったんだ(笑)!

写真撮ってアップすれば良かったですね~

> Qきちさんのお口に合えばうれしいです♪

おいしかったです~♪♪

> ウチの娘は、結局コナンのコミックスは買うんだから、私がサンデーを買うのは無駄遣いだと思ってるようで、よく怒られます・・・(^^;)

なんてしっかり者なんですか!!
ウチはコナンが無い号は買わないはずだったのに、買わされています~
ニコがコナン以外のマンガを読みたいので・・・

> とりあえず、新一と平次とキッドが出てるときと組織の話しのときは買うのを許してもらってます(笑)。

お母さんの趣味がよくわかる選択です(笑)!
これだと・・半分くらい買えているでしょうか・・・?

> でも、コナンは毎週読んで、犯人やトリック推理しながら次週を待つのが楽しいんですけどね。

ですよね~
今さらですが私は、新出ーベルモットや、赤井謀殺などを、ネットでみなさんと楽しみたかったな~
現在のお話が盛り上がることを期待します~
こなんちは♪

Satie行かれたんですね。
そうなんだ!あそこはキッドデパートだったんだ(笑)!
Qきちさんのお口に合えばうれしいです♪
なんと30%オフでしたか!それはよいお買い物でよかったですね。

ウチの娘は、結局コナンのコミックスは買うんだから、私がサンデーを買うのは無駄遣いだと思ってるようで、よく怒られます・・・(^^;)
とりあえず、新一と平次とキッドが出てるときと組織の話しのときは買うのを許してもらってます(笑)。

でも、コナンは毎週読んで、犯人やトリック推理しながら次週を待つのが楽しいんですけどね。
こなんちは!

> プレーヤーとかで音楽を聴く習慣が我が家にはないので、私もCDって買ったことがないです。なので専ら動画サイトで・・・。

ウチもプレーヤーではめったに聴かないんですよ~
家族はそれぞれiPodを持ってるし。
私だけiPodを持ってないので、プレーヤーを買いました。

> そんな我が家も1年前、このプレーヤーで聴きまくった数日がありました。この間話したTVが壊れた時。お父さんが好きだった歌手のCDだとか、おばさんにもらった昔のアニメソングがいっぱい入ったヤツとか・・・。

そんな日々も素敵ですね!
知らない曲を否応なしに聴かされても、新たな出会いがあるかもしれませんものね!
…おばさんの遺伝子を受け継いだのかな?平葉ちゃんは♪(笑)

> 私だったら1人でにやけるか、妹にその想いをぶつけます(笑)

コナン話の、話し相手がいる方がうらやましいよ~!

> 私の家は、お父さんの方のおじいちゃん・おばあちゃん家、お母さんの方のおばあちゃん家、どっちにも行ってきました。11日と13日に。どちらもe-215で30分ほどなんです。

お近くなんですね~♪
自転車で行かれるとは良いですね~!
おじいちゃん・おばあちゃん孝行してあげてね~♪(見返りに期待!笑)

オフ会で平葉ちゃんにお会いできなくて、本当に残念でした!
いつか必ずお会いしましょうね!
こなんちは!

> あの日はきっと私の帰った時間とQきちさんがご自宅に帰られたのはほとんど変わらなかったというのに(苦笑)忙しないことで大変失礼しました。

私、23:30頃帰宅しました!
なるほど楽しいお酒でしたら、あっという間の時刻ですよね!
もう、こちらこそ楽しく怒涛のようなひとときを過ごさせていただき、感謝感激でした!

> もちろん関西人ですから電気製品は張り切って値切りました。現品限りということもあり29800円を21000円で。

すごい!その技を間近で拝見したいものです!!

> 私はまだようやくLv40を超えたところですので、

満身創痍で敵を倒す、ぢーぞーさんの性格の一端を垣間見させていただきました♪
ニコは何やら「すれ違い通信」でしか手に入らない宝の地図を手に入れ、宝探しに明け暮れているようです。

> 追伸:私も目玉焼きには醤油派です。ソースはフライ物の時はトンカツ&ウスター&ケチャップのブレンドで食べてます。関西では一家に数種類のソースがあることが基本なのです。ですからきっと平次や和葉もいろんなソースを使い分けて楽しんでいると思いますよ。

うわ!!そうなんですか!
我が家のソースは「中濃」一種類だけです~
平次は、どーでもいいものは適当にソースをかけるけど、こだわるメニューにはとことんこだわった配合のソースをかけるのでは?…と想像してみたり(笑)
コメントありがとうございました!!
こんにちは。

私の家にもCDプレーヤー?は一応存在しています。ですが、私の記憶に残ってる中では数えられるくらいしか活動していません(笑)CDだってお父さんやお母さんの時代のCDくらいしかないです(笑)そう言えば、MISIAさんのCDをいつだったかお母さんが買ってたっけ・・・タイトルが思い出せない・・・結構有名だったんだけどな・・・。プレーヤーとかで音楽を聴く習慣が我が家にはないので、私もCDって買ったことがないです。なので専ら動画サイトで・・・。

そんな我が家も1年前、このプレーヤーで聴きまくった数日がありました。この間話したTVが壊れた時。お父さんが好きだった歌手のCDだとか、おばさんにもらった昔のアニメソングがいっぱい入ったヤツとか・・・。

銀座に行かれたんですね。あのキッドの話の・・・羨ましいです。私だったら1人でにやけるか、妹にその想いをぶつけます(笑)

私の家は、お父さんの方のおじいちゃん・おばあちゃん家、お母さんの方のおばあちゃん家、どっちにも行ってきました。11日と13日に。どちらもe-215で30分ほどなんです。
過日はゲストにお招きいただきありがとうございました。
マダム役のQきちさんと月夜さんのおかげで楽しい時間を過ごせました。あの日はきっと私の帰った時間とQきちさんがご自宅に帰られたのはほとんど変わらなかったというのに(苦笑)忙しないことで大変失礼しました。

電気屋さん、楽しいですね。実は私も先日ラジカセを買ったんです。もちろん関西人ですから電気製品は張り切って値切りました。現品限りということもあり29800円を21000円で。帰宅したら家族に「お前は鬼かw」と言われましたが・・。

さて、確かにLv50とLv43では全然違います。娘さんに了解しました。とお伝えください。  
私はまだようやくLv40を超えたところですので、もうすでに娘さんの足元にも及ばないと思いますが、またゲームの近況をお聞かせくださることを楽しみにしてます。

それでは、またお邪魔させていただきますので、その時はよろしくお願いまします。

追伸:私も目玉焼きには醤油派です。ソースはフライ物の時はトンカツ&ウスター&ケチャップのブレンドで食べてます。関西では一家に数種類のソースがあることが基本なのです。ですからきっと平次や和葉もいろんなソースを使い分けて楽しんでいると思いますよ。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード