デジリマ「残された声なき証言(前編)」を見ました。

こないだの「トイレに隠した秘密」も、今回のお話も、初出は2003年だそうです。
10年前なんですね〜。

10年かかってやっと伏線が・・・回収・・・され・・・るのか???


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  この前やっと少し話が進んだと思ったらまたデジリマに。いいかげんミステリートレイン放送して~!(泣)

やっと日にちがわかりましたね〜!
7/13(土)〜5回にわたって、通常放送みたいです〜。

>  文句を言っていても仕方ないので今回の感想を。アニメ冒頭のコナン君によるデジリマ特有の解説。ブルーブラックのグラデーションの背景といい、コナン君のセリフといい、最近はやたらかっこいいですよね。前の『あの事件をプレイバックだ!』のナレーションも好きでしたが。

カッコいいですよね〜!!
この解説が入る分、何かがカットされてるのかな〜??

>  今回の事件は板倉さんが出てくるお話でしたね。恥ずかしながら、実は私が本格的なコナンファンになったのは結構最近のことで、(漆黒の追跡者が放映されたころ)それまでは組織のメンバーやFBIについても全く無知な人でした。それに板倉さんに関しては、ミストレの原作を読んで初めてその名前を知ったので、「えっ?板倉!?そんな人いたの!?」という状態でした。今はインターネット等で調べてQきちさんをはじめとしたコナンクラスタの方々の話にもなんとかついていけるようになりましたが、まだまだコナンファンとしては未熟なのでよろしくお願いします。

そうでしたか。
もう来年で原作20年ですからね〜!
「生まれる前からコナンがあった」っていうファンの方もたくさんいらっしゃるでしょう。
そして年を取ったファンは、昔のお話を忘れていますので、おさらいしてくれるとちょうどいいのかも(笑)!!

コナンを好きなら対等なファンですからね〜!
こちらこそよろしくお願いします♪

>  前述の通り、板倉さんのことはあまり知らないので感想は書きません。(今回の感想をと書いといてなんですがね)そしてもう一つ。タイトルにも書いたとおりこの事件は某本(コナンのファンブック)の『犯人たちの理解しがたい動機』という特集にものっていました。たしかに私も読んでみて同感だとおもいました。いくらなんでもそれはちょっとね…。

原作話もけっこう「え?」っていうのがありますよね。(^^;
でも現実の事件も、中には信じがたいものがありますよね。
・・・理解できない方がいいのかもしれません。

>  今回のコメントは感想というより告白文のようになってしまいましたが、次はもう少し感想を多めにしたいと思います。これからもぜひ、よろしくお願いします。

いえいえ。睦月さんのことがわかって嬉しかったですよ。
こちらこそよろしくお願いします。
 こなんちは!

 この前やっと少し話が進んだと思ったらまたデジリマに。いいかげんミステリートレイン放送して~!(泣)

 文句を言っていても仕方ないので今回の感想を。アニメ冒頭のコナン君によるデジリマ特有の解説。ブルーブラックのグラデーションの背景といい、コナン君のセリフといい、最近はやたらかっこいいですよね。前の『あの事件をプレイバックだ!』のナレーションも好きでしたが。

 今回の事件は板倉さんが出てくるお話でしたね。恥ずかしながら、実は私が本格的なコナンファンになったのは結構最近のことで、(漆黒の追跡者が放映されたころ)それまでは組織のメンバーやFBIについても全く無知な人でした。それに板倉さんに関しては、ミストレの原作を読んで初めてその名前を知ったので、「えっ?板倉!?そんな人いたの!?」という状態でした。今はインターネット等で調べてQきちさんをはじめとしたコナンクラスタの方々の話にもなんとかついていけるようになりましたが、まだまだコナンファンとしては未熟なのでよろしくお願いします。

 前述の通り、板倉さんのことはあまり知らないので感想は書きません。(今回の感想をと書いといてなんですがね)そしてもう一つ。タイトルにも書いたとおりこの事件は某本(コナンのファンブック)の『犯人たちの理解しがたい動機』という特集にものっていました。たしかに私も読んでみて同感だとおもいました。いくらなんでもそれはちょっとね…。

 今回のコメントは感想というより告白文のようになってしまいましたが、次はもう少し感想を多めにしたいと思います。これからもぜひ、よろしくお願いします。

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード