アニマックス「星と煙草の暗号(前編)」を見ました。

こないだ沖縄に行ったと思ったら、今度は群馬に天体観測!

いつだったか、「リアルの移動距離でポイント?が溜まるゲームがある」と聞きました。
コナンくんはきっと、すんんんんんごく溜まるだろうなぁ(笑)!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 倉吉は市外局番があの方のメアドと同じだから哀ちゃんは「まさか…」って思ったのかと解釈してましたが…。
> 違う?(w
> 「まさか工藤君あの方のメアドが解ったの?」って。

ねぇ!そう思ったんだけど、倉吉の市外局番は「0858」で、結局メアドは「#969〜」なんですよね〜。
なんで「倉吉」で「まさか」なのか、わからなくなっちゃいました〜。
(ずいぶん前の話だけどww)

> 哀ちゃんはコナンに打ち明けていない秘密の全容を掴んだワケではないから、危機感を持ったと。
> ベルも言ったようにコナンは「何でも出来る(と思っている)ボウヤ」だから心配になったってところかなあと。

ああ!そうですね〜!!
(コナンは知らずに)何かに肉薄しちゃったんでしょうね〜。

> シャープを入れたアドレスにしたのは悪戯防止から思います。

そうでしたね!
これはサンデー掲載当時、青山先生自ら「※」で注釈を入れられて、きわめて珍しいなぁ!!と驚きました!
となるとやはり正しい「あの方」のメアドは「0858」ではなく「#969」でいいんでしょうね〜!!
悪戯できる「0858」にはしないでしょうからね〜。

> 想像だけど青山さんが鳥取の方だからキーワードとして入れたかったのかな?(単純すぎ?w)
> でも実在するかもしれない組み合わせにしちゃうといろいろまずいですものね。

ですよね〜。地元愛はわかるのですが、「組織の本拠地」とかに地元を使ったらビックリです(笑)。
何か、誰か、関わりがあるんでしょうけど・・・

> けど、この話もだけど、この前の話も酷すぎますよね…。
> 遺恨がどれ程かは本人にしか理解しようもないにしても小五郎さんはとても気の毒です。
> 芸能人もスポーツ選手も応援してくれるファンあってのもの。
> こういう結末は…。
> そーいや新ちゃんもレイの件は気の毒でした。
> 蘭ちゃんの気持ちも汲んで自身で消化した様子でしたけど、英理さんもきっと喜ぶとは思いますけども。

普通の事件の方は、動機が一番難しいと先生もおっしゃってたようですが、ホントにねぇ〜〜www
新ちゃんはタイミングよく平次がいてくれたから、早く消化できた感じでしたね〜。
えりりんは「小五郎ちゃんの気持ち」だけでも喜んでくれると思います♪

> 探偵団のイベント参加の条件はコナン参加→歩美(哀)参加→光彦参加→元太参加の図式によると思いました。

まさにその通りですね!!
逆ルートもありで、元太が希望すると光彦が引っ張られ、歩美に声がかかり、「コナンくんと哀ちゃんも行こうよ!」と。
どっちにしろ芋づる式ですね(笑)!

> んまサッカー関係は積極的に参加のコナンは他のイベントは引率者のつもりもあるんだろうけど(博士だけじゃ大変だし)
> この関係は新一に戻ったあとも続いて欲しいですよね…。
> コナンの秘密を知らせる必要はないと思いますが。

ああ〜想像するとちょっと切なかったです☆
子どもたちにとっては新一お兄さんは知らない人ですから、コナンに対する態度とは違うでしょうし。

灰原に「なんだか寂しそうね。元に戻らない方がよかったかしら?」とか言われちゃいそうです(笑)
新一は「ば、バーロ!!」って、ムキになって子どもたちにとけ込んで、すぐになかよくなりそうですが♪
こんにちは~☆
倉吉は市外局番があの方のメアドと同じだから哀ちゃんは「まさか…」って思ったのかと解釈してましたが…。
違う?(w
「まさか工藤君あの方のメアドが解ったの?」って。
哀ちゃんはコナンに打ち明けていない秘密の全容を掴んだワケではないから、危機感を持ったと。
ベルも言ったようにコナンは「何でも出来る(と思っている)ボウヤ」だから心配になったってところかなあと。

シャープを入れたアドレスにしたのは悪戯防止から思います。
想像だけど青山さんが鳥取の方だからキーワードとして入れたかったのかな?(単純すぎ?w)
でも実在するかもしれない組み合わせにしちゃうといろいろまずいですものね。

けど、この話もだけど、この前の話も酷すぎますよね…。
遺恨がどれ程かは本人にしか理解しようもないにしても小五郎さんはとても気の毒です。
芸能人もスポーツ選手も応援してくれるファンあってのもの。
こういう結末は…。
そーいや新ちゃんもレイの件は気の毒でした。
蘭ちゃんの気持ちも汲んで自身で消化した様子でしたけど、英理さんもきっと喜ぶとは思いますけども。

探偵団のイベント参加の条件はコナン参加→歩美(哀)参加→光彦参加→元太参加の図式によると思いました。
んまサッカー関係は積極的に参加のコナンは他のイベントは引率者のつもりもあるんだろうけど(博士だけじゃ大変だし)
この関係は新一に戻ったあとも続いて欲しいですよね…。
コナンの秘密を知らせる必要はないと思いますが。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード