サンデー30号FILE862「鉄壁」を読みました。

●口絵カラーページ1

ルパコナポスター!
でっかい文字(ルパコナロゴ?)の上に座るルパンとコナン。

キャッチコピーは "決着(ケリ)"つけようぜ───。

12/7(土)公開決定!!

一番驚いたのは、URLかな!

http://lupicona-movie.com

公式に「ルパコナ」って使ってるんだ!!

ポスター、できれば・・・できれば・・・モンキー・パンチ先生と青山先生の原画同士で作って欲しいなぁ!!
目玉賞品になるじょ!!


●口絵カラーページ2

次世代ワールドホビーフェア'13 Summer
タイムテーブルあり。

「ルパン三世VS名探偵コナン」劇場版スペシャルステージ

6/29(土) 13:10〜 高山みなみ 山崎和佳奈
6/30(日) 13:10〜 高山みなみ 山口勝平

※栗田貫一 ビデオ出演



●コミックス80巻

7/18頃発売!!!


 +


シリーズ第1話!何か力入ってるアオリだ!
ネタバレです!


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 原作は大変な盛り上がりですが、アニメではそろそろこの話が放送されますね。この回は本当に面白かっただけに、永井さんが逝ってしまわれたことが残念でなりません。
> 松本管理官と次郎吉さん、次に出てくるときは誰が演じてくださるのでしょうか。人気キャラだっただけに後任の人も大変だと思いますが、白鳥警部のように、今までになかった魅力が出てくることを期待しています。

コナンは、事件や組織編のストーリーの面白さもさることながら、キャラクター一人一人が生きていますもんね。
青山先生が作り上げたキャラクターに命を吹き込む声優さんたちは、それはそれはもう、ファンにとっては唯一無二の存在ですもんね〜。

しかしながら、長期連載の宿命でしょうが、しかたがないことはしかたがないのも事実ですね〜。
みんなから惜しまれるというのは、表現者としてとても幸せな事だと思います。

引き継ぐ方達も、プレッシャーとともにやりがいを多々感じていらっしゃると思います。
次郎吉さんの後任は、4/18のシークレットナイト時点では「選考中」だと茶風林さんがおっしゃっていました。
もう決定したかもしれませんが、どなたに決まっても、コナンファンとしては応援するしか無いですよね〜♪
みんなでまた盛り上げて行きたいですね♪
原作は大変な盛り上がりですが、アニメではそろそろこの話が放送されますね。この回は本当に面白かっただけに、永井さんが逝ってしまわれたことが残念でなりません。

松本管理官と次郎吉さん、次に出てくるときは誰が演じてくださるのでしょうか。人気キャラだっただけに後任の人も大変だと思いますが、白鳥警部のように、今までになかった魅力が出てくることを期待しています。
こなんちは!

> 朋子なんちは(安直)。

ズラっちさんがアップを始めました!

> またもやサンデー難民となり、一駅歩いてやっとサンデーを見つけて読めました。
> 水曜日発売の当日に、もう近くに無いっていうのは、一体どういうことなんでしょう。

どういうことなんでしょうね??
サンデー編集部に直訴しましょうか!!

> というわけで、なんとか一話目を見逃さずに済みましたが、面白い展開ですね。
> しかし限られたページ数で、レギュラーキャラの話を進めようとすると、
> やはりコナンの影が薄くなるのは仕方が無いのかも。

ちょっと今回はね・・・
ラストにコナンくんにおいしいところをくれないと、私は暴れますwww

> それに昔から気になっていることがあって、時間経過が判り難いこと。
> いつもの事件話であれば、大抵の場合はアリバイ検証で時間がセリフで補間されるので
> 余り気にならないのですが、今回のような事件がまだ起きたわけではなく、
> またコナンが活躍する前の段階では、イマイチ時間の流れが掴み難いのです。

時間経過がわからなくて騙されたことは私も多々あります・・・が、それでも当ててる人は当ててるんだよね〜!
最近は、1話目で推理されないように、先生の作戦じゃないの!?
2話目を待てよ!っていう!!

> 今回も朋子が賭けを持ち出した時間と、キッドのそれとは、ある程度並行した時間なのか、
> それとも朋子が先で、しばらく経過してからキッドが園子の前に現れたのか…
> 前者だったら朋子=キッドの変装は有り得ないわけですし、逆に後者ならばむしろ
> 朋子=キッドの可能性が高くなり、京極が手強いためにキッドがダブルバインドを
> 仕組んだと考えるほうが自然になります。

それが今回の肝なんじゃないかなぁ!
そこをハッキリ描いちゃったら、推理の幅が狭まっちゃいます♪

「ダブルバインド」って言うんだ!メモメモ♪
キッドは、「多数の警官」なんてのは御しやすいけど、コナンとか京極とかの「スーパーな1人」の方がやりにくいんだろうね!

> それでも個人的には、賭けを持ち出した朋子は、やはり本人であって欲しいです。

そうですね〜。
「朋子と京極の賭けを盗聴していたキッドが、それをふまえて園子に賭けを持ちかけた」という説も、かなりいいなぁと思います。
でも今のところ「賭け朋子=キッド」で!

> さもないと事態が収束した後で、京極が何も知らない朋子に掛け合った際、
> 「賭けなんて知らない」なんてことになったら、実直な京極のことですから、
> 朋子との間に何らかの禍根が残ることになると思うんですよ。

逆にね、朋子さんが「賭け??娘を賭けのタネなんかにする訳がないでしょう!!」って一喝して欲しいんですよ、あたしゃ(笑)

だって、娘の将来を賭けたような話なんだから、京極さんだけに言うのはフェアじゃないでしょ?
園子も一緒の時に言わないと!
負けたら別れるという条件かもしれないんですよ?園子が知らないうちに!!

ま、青山先生は娘を持つ母じゃないから、そうじゃなくてもいいんですけどね(笑)!!

それで、偽の朋子を見抜けず、自分の不明を恥じた京極が「自分はまだまだです。修業して参ります!」ってまたどこかに旅立っちゃうの!

で、園子が「もうっ!ママのバカバカ〜〜っ!!」って怒るの。
でも史郎と朋子はそんな京極に感心して、内心認めるの!

なんか、普通だなぁ〜(笑)!?
こなんちは!

> 園子の部屋を見て、あのくだけたサバサバした性格で忘れてるんだけど
> 金持ちのお嬢様ってこと・・・
> 天蓋つきベット
> 大きなフランス窓にしゃれたテラス。
> 部屋ってどれ位の広さ?
> 京極さんだけどBB弾全部を掌にって・・・
> スーパーマンみたい。

園子ちゃん、あんな言動で下品に見られがちだけど、私にはお嬢様にしか見えないのです〜。
お嬢様育ちの品と貫禄があると思うのです♪

京極さんはもはや人間業ではないかも!
でもキッドも人間業じゃないからちょうどいいかもです(笑)!
こなんちは!

> 少しお久しぶりになってしまいました。

また来てくださって嬉しいです♪

> 世良ちゃんのお兄さんや魔法使いについて考えがまとまらずコメントも出来ないでいました…。
> でもでも、Qきちさんはこうやってブログできちんと考えをまとめてらして尊敬です!!

ええっありがとうございます//
でもでも、まとまってないですし〜、当たってたら褒めてくださいましね〜〜(笑)♪

> Qきちさんの賭けの内容とかを読むと賭けを持ちかけた朋子さんがキッドにしか思えないです♪
> 今回のシリーズはいつものコナンと違う雰囲気で楽しいし、来週も期待ですね♪

殺人が無さそうだというだけでも楽しいです♪
異種格闘技戦みたいで、どのように攻防するのかがホントに楽しみです♪

朋子さんはどっちなんでしょうね〜。
朋子=キッドと言ってる人が他にいなかったようなので、当たったら私だけウハウハなんですけどね〜(笑)

> でも、欲を言うとそろそろ沖矢さんや安室さんがみたいなぁ~。そして、少しでいいから伏線の回収を…(笑)

ホントですよね〜!!
世良ちゃんの真ん中の兄も!

先生、「伏線を書いた紙をアニメスタッフに渡したら戻ってこなくて困っている」とどこかでおっしゃってたので、みんなで書いて送ろうかしら(笑)!?
朋子なんちは(安直)。

またもやサンデー難民となり、一駅歩いてやっとサンデーを見つけて読めました。
水曜日発売の当日に、もう近くに無いっていうのは、一体どういうことなんでしょう。

というわけで、なんとか一話目を見逃さずに済みましたが、面白い展開ですね。
しかし限られたページ数で、レギュラーキャラの話を進めようとすると、
やはりコナンの影が薄くなるのは仕方が無いのかも。
それに昔から気になっていることがあって、時間経過が判り難いこと。
いつもの事件話であれば、大抵の場合はアリバイ検証で時間がセリフで補間されるので
余り気にならないのですが、今回のような事件がまだ起きたわけではなく、
またコナンが活躍する前の段階では、イマイチ時間の流れが掴み難いのです。

今回も朋子が賭けを持ち出した時間と、キッドのそれとは、ある程度並行した時間なのか、
それとも朋子が先で、しばらく経過してからキッドが園子の前に現れたのか…
前者だったら朋子=キッドの変装は有り得ないわけですし、逆に後者ならばむしろ
朋子=キッドの可能性が高くなり、京極が手強いためにキッドがダブルバインドを
仕組んだと考えるほうが自然になります。

それでも個人的には、賭けを持ち出した朋子は、やはり本人であって欲しいです。
さもないと事態が収束した後で、京極が何も知らない朋子に掛け合った際、
「賭けなんて知らない」なんてことになったら、実直な京極のことですから、
朋子との間に何らかの禍根が残ることになると思うんですよ。
園子の部屋を見て、あのくだけたサバサバした性格で忘れてるんだけど
金持ちのお嬢様ってこと・・・
天蓋つきベット
大きなフランス窓にしゃれたテラス。
部屋ってどれ位の広さ?
京極さんだけどBB弾全部を掌にって・・・
スーパーマンみたい。
少しお久しぶりになってしまいました。
世良ちゃんのお兄さんや魔法使いについて考えがまとまらずコメントも出来ないでいました…。
でもでも、Qきちさんはこうやってブログできちんと考えをまとめてらして尊敬です!!
Qきちさんの賭けの内容とかを読むと賭けを持ちかけた朋子さんがキッドにしか思えないです♪
今回のシリーズはいつものコナンと違う雰囲気で楽しいし、来週も期待ですね♪
でも、欲を言うとそろそろ沖矢さんや安室さんがみたいなぁ~。そして、少しでいいから伏線の回収を…(笑)
こなんちは!

> 今シリーズ面白いですねぇ!

いきなりすごい大人気ですよね〜!!
面白いんだけど、私としてはコナンくんが活躍してないのでこれからに期待です(爆)!!

> 京極さんの(ある種)天然ぶりもさることながら園子ちゃんが可愛くて可愛くて。
> やーっと逢えた憧れのキッド様(彼は眼中にないけどw)から賭けを持ち込まれるなんて願ったり適ったり(w
> タラシなのに…(www

京極さんと園子ちゃんって、今のJKの感覚の「つきあってる」とは絶対違うような(爆)!!
キッドは確信犯的に女性に接してますよね〜(笑)!
蘭ちゃんなんか見た目で騙されたとはいえ、人格変わってましたもんねぇ(天空で後ろから抱きつくなど!!笑)

> ちなみにわたしは朋子さんと京極さんの賭け話を盗聴してて乗じてかな?って思っちゃったり。
> キッドに利益のある賭けってブログに書いた事しか思い浮かばなかったんです、でも違うなきっと(w

おお!なるほど。朋子さんと真さんの賭けをふまえてのキッドと園子の賭けですよね!アリです〜!
キッドの条件は、他にあるとしたら「あの小僧(コナン)を連れて来るな!!」でしょうか(笑)!

> 出番の少ないコ蘭でしたが、しっかりツーショで微笑ましかったです。
> お揃いパジャマとか、一緒に歯磨きとか(1カ所トーンが間違えられてたけどw)
> ファンサービスですかね?(笑)

蘭ちゃんはまだしも、コナンくんが少なすぎます〜〜!!
全然今回の予告に興味を持ってなさそうに見えるし、来週から事件に絡めるのでしょうか!? ←←
来週もファンサービスを期待します♡

ブログ拝見しました。
ホントだ〜「こんばんわ」になってる〜!!
ギャルっぽい園子ちゃんに合わせたとか(違)!?
単行本で直して欲しいですね〜!
はじめまして、こなんちは!

> 初めまして、いつも読ませていただいています。

どうもありがとうございます!!嬉しいです♪

> 賭けをしなきゃ勝てませんよね^^;

falさんは、どんな賭けで誰が勝つと思いますか〜!?

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

>  ミステリートレインの放送日確定、80巻の発売日決定、そして一週間ぶりのサンデー発売と今日は嬉しい知らせがたくさん舞い込んできました♪いや~本当に嬉しいです。

ホントですね〜〜!!
どれもこれも待ちこがれました♪

>  読み終わって思った最初の感想。「コナン君出番少なっ!」セリフも『別にキッドは園子
> なんて眼中にねえだろ…』の一言だけ…。今回は完全に園子一家&京極さん&キッド(?)一色ですよね。アニメ化の時も最初は高山さん暇そう(笑)

あはは!!!ホントにね〜!
感想を書いていて、「あれ?コナンは?」って思っちゃいました(笑)。

>  私の予想もQきちさんの予想とほぼ同じで、キッドが園子に化けるor園子を監禁して京極さんに選ばせるだと思います。でも賭けを持ちかけた朋子さんがキッドという考えは浮かびませんでした(脱帽) キッドが持ちかけた賭け、個人的な希望は後者で♪

おお!ナカーマ♪
いや、まだ当たった訳じゃないから(笑)。
私も後者希望です。前者だと世良ちゃんケースとかぶっちゃうんで〜。

>  後者のケースになった場合、おそらく京極さんは園子を選ぶと思います。園子のために試合放棄までして海外からすっとんでくるような人ですから。

優先順位は園子ですよね!
そこで朋子さんとの賭けが生きてくる訳です!
簡単にすっ飛んで行けないような、うまく悩み迷うような内容の賭けを希望!

> 京極:『自分にとっては、宝石なんかよりも園子さんの方がずっと大切なんです!!!』
> 園子:『真さん…♡』
> 朋子:『……全く、分かったわ、園子、あなたの好きなようにしなさい。』(本物前提)
>  みたいな感じになるのでしょうか…?以上、私の勝手な妄想でございました。
>  もしこのような結末になったら園子は超ハッピーですよね。自分の妄想どおりの結末でしょうから。

ごちそうさまでした♪
激甘でいいですね〜♪
朋子さんまで甘い(笑)♪

>  そして、今回ほとんど出番がなかったコナン君が次回からどのようにからんでくるかも注目です♪
>  もっともっとコメントを書きたいところですが、時間がなくなってきたのでこの辺で失礼します。

そうですよ。コナンくんの活躍が期待できません(笑)!
次回は活躍してくれないと、寂しいです(笑)!

お忙しいところ、ありがとうございました!
こんばんは☆

今シリーズ面白いですねぇ!
京極さんの(ある種)天然ぶりもさることながら園子ちゃんが可愛くて可愛くて。
やーっと逢えた憧れのキッド様(彼は眼中にないけどw)から賭けを持ち込まれるなんて願ったり適ったり(w
タラシなのに…(www

ちなみにわたしは朋子さんと京極さんの賭け話を盗聴してて乗じてかな?って思っちゃったり。
キッドに利益のある賭けってブログに書いた事しか思い浮かばなかったんです、でも違うなきっと(w

出番の少ないコ蘭でしたが、しっかりツーショで微笑ましかったです。
お揃いパジャマとか、一緒に歯磨きとか(1カ所トーンが間違えられてたけどw)
ファンサービスですかね?(笑)
初めまして、いつも読ませていただいています。

賭けをしなきゃ勝てませんよね^^;
 こなんちは!

 ミステリートレインの放送日確定、80巻の発売日決定、そして一週間ぶりのサンデー発売と今日は嬉しい知らせがたくさん舞い込んできました♪いや~本当に嬉しいです。

 読み終わって思った最初の感想。「コナン君出番少なっ!」セリフも『別にキッドは園子
なんて眼中にねえだろ…』の一言だけ…。今回は完全に園子一家&京極さん&キッド(?)一色ですよね。アニメ化の時も最初は高山さん暇そう(笑)

 私の予想もQきちさんの予想とほぼ同じで、キッドが園子に化けるor園子を監禁して京極さんに選ばせるだと思います。でも賭けを持ちかけた朋子さんがキッドという考えは浮かびませんでした(脱帽)さすがQきちさんです。キッドが持ちかけた賭け、個人的な希望は後者で♪

 後者のケースになった場合、おそらく京極さんは園子を選ぶと思います。園子のために試合放棄までして海外からすっとんでくるような人ですから。
京極:『自分にとっては、宝石なんかよりも園子さんの方がずっと大切なんです!!!』
園子:『真さん…♡』
朋子:『……全く、分かったわ、園子、あなたの好きなようにしなさい。』(本物前提)
 みたいな感じになるのでしょうか…?以上、私の勝手な妄想でございました。

 もしこのような結末になったら園子は超ハッピーですよね。自分の妄想どおりの結末でしょうから。

 そして、今回ほとんど出番がなかったコナン君が次回からどのようにからんでくるかも注目です♪

 もっともっとコメントを書きたいところですが、時間がなくなってきたのでこの辺で失礼します。

こなんちは!

> 今回のシリーズ、どうしようもないぐらい楽しいし面白いです(≧▽≦*)

おお!!ストレートで素直な感想♪
今までなかったパターンだから、楽しみです〜♪

> 朋子が本物なら…。
> 400戦無敗を誇る京極には、「宝石を守れ」+「キッドを捕まえたら付き合いを認める」という、普通より高いハードルを用意しそうな気がするんですが…。

なるほど。ちょっとやそっとじゃクリアできない難題を用意してそうですよね!

> そして「園子に宝石を持たせるから、貴方が護衛になりなさい。本当に400戦無敗を誇る腕があるなら、園子と宝石を守ってキッドを捕まえることぐらい、お安いご用じゃなくて?」とか…(笑)
> 園子に危険が及ぶんで、それはないかな?(笑)

きゃああ!それは案外園子が喜びそう(笑)!!
中森警部的には、苦虫をつぶしたような顔をしそうwww

> そしてオチは、キッドキラーとして新聞に載ったコ京を凄い形相で見る安室とかw
> …今回はそういうシリーズじゃないかww

安室っちの怖いバージョンはホントに怖そうでwww
次は京極VS安室が見られるのかな!!(違)

> とりあえず、京極vsBB弾のシーンで一斉にひっくり返ったSPはなんだったのか、非常に気になりますw
> ミストレでのコナンとキッドの貸し借りの件でも何かありますかね~?
> 楽しみです~!!

足元一周に何かが通った効果線が描いてあるので、足払いでもしたのかなぁ・・・?
全然その軌跡が見えないんだけど(爆)!!

貸し借りはどうなるんでしょうね〜!?
楽しみです♪
こなんちは!

今回のシリーズ、どうしようもないぐらい楽しいし面白いです(≧▽≦*)


朋子が本物なら…。
400戦無敗を誇る京極には、「宝石を守れ」+「キッドを捕まえたら付き合いを認める」という、普通より高いハードルを用意しそうな気がするんですが…。
そして「園子に宝石を持たせるから、貴方が護衛になりなさい。本当に400戦無敗を誇る腕があるなら、園子と宝石を守ってキッドを捕まえることぐらい、お安いご用じゃなくて?」とか…(笑)
園子に危険が及ぶんで、それはないかな?(笑)

そしてオチは、キッドキラーとして新聞に載ったコ京を凄い形相で見る安室とかw
…今回はそういうシリーズじゃないかww

とりあえず、京極vsBB弾のシーンで一斉にひっくり返ったSPはなんだったのか、非常に気になりますw
ミストレでのコナンとキッドの貸し借りの件でも何かありますかね~?
楽しみです~!!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード