デジリマ「残された声なき証言(後編)」を見ました。

まったくわたくしごとですが、エイプリルフール企画のために下書きにして飛ばしまくった記事No.がこれで全部消化できました。
ちょうど3ヶ月かかったんですね〜(遠い目)

というわけで、次の記事はなんと記事No.1000なのですよ。
1つだけ完全非公開にしてるので、実質999記事なのですが。
(このへんは融通が利かないデジタル〜)

といっても何も企画はありません(笑)。
アニマックスのアニメの感想になります♪


 +


死後いきなり重要人物になった、板倉さんの後編です。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ふと気付いたことなんですが、組織が板倉に開発を依頼したプログラムとは、
> 「人工知能」なんじゃないかと思います。

ふぉおおおおおお!!
ここでコメントしちゃっていいんかい(笑)??

> 板倉が日記の中で、あのプログラムは人類に対して脅威となる云々…というのも、
> 完璧な人工知能ができれば、それに全てを統治させれば、余計な人類はいらない、
> 組織にとって不要な人間は粛清しても構わない、そこまで到達しそうだからです。

粛正云々以外にも、人類にとって脅威になり得る気がしますよね〜!

> 板倉が死の直前まで組織以外から請け負っていた仕事も、囲碁や将棋といった、
> いかに「人間の思考に近づき、なおかつ超えられるか」がテーマのプログラム分野。

今回のコメントのこの部分が、なんか一番説得力があると思いました〜〜!!
で、「人工知能」って、プログラマーとかシステムエンジニアが作るもんなの?
(あまりにも素人くさいこと言ってすいません!!m(_ _)m)
でもなんか、すごく正解に近い気がする〜〜!!

> 最近でこそ、プロの棋士に勝利するプログラムが登場して話題となりましたが、
> もしもそれがこっそりと軍事転用されようものなら、それなりに脅威かもしれません。

もう、その域になると、私にはさっぱりわかりませんが!!
人工知能の軍事利用!
私の乏しい知識ではもうSFです(笑)!!でも脅威ですね!!
あ!!将棋ならチュウ吉と対戦しそうですね!?(ズレてるww)

> まあ結局は、黒の組織の全貌や存在目的がまだハッキリとしていない以上、
> なんとも言えないんですけどね。

それがハッキリしたら、コナンはほどなく終わると思います(爆)!!
中身がわからないうちに推理するのが探偵だそうですよ♪
今回みたいに、わかっていることだけでまた推論を組み立ててくださいませ♪
とっても感心しました〜!!ありがとうございました♪
こなんばんは。

ふと気付いたことなんですが、組織が板倉に開発を依頼したプログラムとは、
「人工知能」なんじゃないかと思います。
板倉が日記の中で、あのプログラムは人類に対して脅威となる云々…というのも、
完璧な人工知能ができれば、それに全てを統治させれば、余計な人類はいらない、
組織にとって不要な人間は粛清しても構わない、そこまで到達しそうだからです。

板倉が死の直前まで組織以外から請け負っていた仕事も、囲碁や将棋といった、
いかに「人間の思考に近づき、なおかつ超えられるか」がテーマのプログラム分野。
最近でこそ、プロの棋士に勝利するプログラムが登場して話題となりましたが、
もしもそれがこっそりと軍事転用されようものなら、それなりに脅威かもしれません。

まあ結局は、黒の組織の全貌や存在目的がまだハッキリとしていない以上、
なんとも言えないんですけどね。
こなんちは!

>  今回もなかなか楽しめる話でしたね。板倉さんの話ってこんな感じだったんだ!(^^)!私としては目暮警部のパソコン音痴がツボでした。「命を賭けた恋愛中継」でもあった高木刑事とのやり取りは結構好きでしたがまさかこんなところにもあったとは…。“パソコンを立ち上げる”を‘パソコンを持って立ち上がる’と理解する人は今時あまり見かけませんからね。目暮警部はスマホの機能をいったいいくつ使えるのでしょうか…? (あのなあ…) by目暮

私も以前は目暮警部のこと笑えなかったんですよ〜♪
今は"ちょっとは"わかるけど、放送当時はさっっっっっぱりPCのことわかりませんでした(笑)!
でも目暮警部、ちょっとかわいいですよね(笑)。
当時の中年は、日常的にPCを使わなければあんなもんでした。たぶん。笑。
現代に生きる目暮警部は、確かガラケーだったような・・・?
スマホを持つ日が来るのかな〜!?

>  灰原の母エレーナのテープ、そして今回の板倉さんの話の復習も終わり、組織編の話を放送するのにふさわしい最高の舞台が完成しました。次回はいよいよ我らコナンファンが待ち望んだミステリートレイン編がスタートします!!!!絶対に絶対に絶対にぜーーーー~ったいに見逃せません!(;´д`)ハァハァゼェゼェ…

これだけ待たされたんだもん、期待で胸がはち切れそうですよね!!
スペシャルじゃなかったのは残念だけど、5週間楽しみにしましょうね〜♪

>  灰原を巡り、コナン、沖矢、世良、安室、そして組織の面々の思いが交錯する。バーボンは一体誰なのか!?コナンと組織、先に笑うのはどちらだ!?

原作を読んでいても、アニメ化が楽しみでたまりません〜〜♪♪

>  …と予告を見て興奮がとても収まらなかったのでここに勝手に思いをぶつけさせて頂きました。Qきちさんのブログなのにすみません…m(_ _)m

とんでもない!!
wktkする気持ちを上手に書いていらっしゃいます!ホントに上手です!!

>  でも残念ながら来週はお休み。なんでこんな肝心なところで! ただでさえ今週は部活の大会3日連続で疲れて、さらにその次の日は英検の二次試験があってと忙しい週なのに、私の唯一の癒やしであるコナン君を見られるのがサンデーだけなんて(T_T)

おお!部活の大会!運動部ですね♪
英検の二次ってことはだいぶむずかしい級ですね〜♪
すごいすごい!!頑張って〜〜!!
コナンくん不足で寂しいですね〜!!そこは私も一緒です♪

>  私事を愚痴ってしまって本当にまたすみません…\(_ _ ) ハンセィ
>  …愚痴ってもしょうがないですよね。再来週のコナン、そしてサンデーを楽しみにがんばります。

いえいえ、睦月さんの素直な声が聞けて嬉しいです。
私も同じくサンデーコナンでしのいで、来週のアニメを待ちたいと思います♪

>  ちなみに、今回やけに顔文字が多いのは、昨日やっと顔文字が使えるソフトを入れてもらってやけに使いたくなってしまったからです。ご了承ください。

へぇ〜!!PCですか?
顔文字ってソフトがあるんですか!!知りませんでした!
私はいちいち打ち込んでいました(笑) めんどくさい!!
携帯だと顔文字の一覧があって、1クリックで顔文字が挿入できるんだけどなぁ〜(笑)。
 こなんちは!

 今回もなかなか楽しめる話でしたね。板倉さんの話ってこんな感じだったんだ!(^^)!私としては目暮警部のパソコン音痴がツボでした。“パソコンを立ち上げる”を‘パソコンを持って立ち上がる’と理解する人は今時あまり見かけませんからね。目暮警部はスマホの機能をいったいいくつ使えるのでしょうか…? (あのなあ…) by目暮

 灰原の母エレーナのテープ、そして今回の板倉さんの話の復習も終わり、組織編の話を放送するのにふさわしい最高の舞台が完成しました。次回はいよいよ我らコナンファンが待ち望んだミステリートレイン編がスタートします!!!!絶対に絶対に絶対にぜーーーー~ったいに見逃せません!(;´д`)ハァハァゼェゼェ…

 灰原を巡り、コナン、沖矢、世良、安室、そして組織の面々の思いが交錯する。バーボンは一体誰なのか!?コナンと組織、先に笑うのはどちらだ!?

 …と予告を見て興奮がとても収まらなかったのでここに勝手に思いをぶつけさせて頂きました。Qきちさんのブログなのにすみません…m(_ _)m

 でも残念ながら来週はお休み。なんでこんな肝心なところで! ただでさえ今週は部活の大会3日連続で疲れて、さらにその次の日は英検の二次試験があってと忙しい週なのに、私の唯一の癒やしであるコナン君を見られるのがサンデーだけなんて(T_T)

 私事を愚痴ってしまって本当にまたすみません…\(_ _ ) ハンセィ
 
 …愚痴ってもしょうがないですよね。再来週のコナン、そしてサンデーを楽しみにがんばります。

 ちなみに、今回やけに顔文字が多いのは、昨日やっと顔文字が使えるソフトを入れてもらってやけに使いたくなってしまったからです。ご了承ください。
 
 また長くなってしまいましたが失礼します。

こなんちは!

> 板倉さんの日記を落としたのはミニFD(3,5")だからコナンのポケットにも十分に収まるサイズだと思いますよ~。
> あの場面はほんっとハラハラしました。

おお!ありがとうございます!!
アニメの作画だと、日記のディスクがコナンの手よりも大きい感じだったので、心配しました(笑)!
あ、元の日記とコピーしたディスクって大きさが違うのか!!

> 電話ボックスのシーンは切ないですねぇ…。
> あの時はコナン=新一の疑いというより、新一との一方通行の電話ばかりでも普段は明るく振る舞っているところが、事件をきっかけに本音が出ちゃったと思いました。

ああ〜!「コナンに新一を重ねていて、ひそかに新一に訴えている?」と見えたので、「疑ってる時期だったっけ?」と思ったのですが、そうでしたか〜。
切ないですよね〜。

蘭は、そういう「自分がつらいこと」って園子にはあんまり言わないですよね〜
京極登場前でも。
やっぱりコナンに何か新一の臭いを感じて、言いたくなっちゃうのかなぁ!?

> 新一は蘭ちゃんの傍にいるし声も聞ける、けど蘭ちゃんは逢いたいって願っても声を聞きたいって思っても叶わないんですよね…。

ですよね〜!
たぶん「声」は、蘭が沈んで見えたらすぐに電話してるんでしょうが、「逢う」わけにはいかないですもんね〜。
またその蘭の心中がわかってしまうと新一もツライですよね。
してあげたいことができない=不可能ってのはかわいそうですね・・・

> バレンタインもホワイトデーも最終的には丸く収まったけどそれも切ない終わり方ですし。
> まあ、元の姿に戻れないんだから仕方がないのですけど。

うんうん。
新一は蘭の気持ちがシリアス方向にならないように、ギャグを絡めて笑いを含んでまとめようとしてますよね。
(寒いみたいだけどwww)

> そう言えば蘭ちゃんは赤井秀一がNYで出会った人だと認識しているはずだけれど、新一にはその事を話して居るんでしょうか?

板倉さんのラストの電話ボックスでの邂逅のあと、コナンには「NYで会ったFBIの人だ」って言ってましたよね?!
「新一」には直接言ってない・・・のかな・・・?

> ああ、そーいえばシャロンのハンカチ…。
> あれどーなったってんでしょう?
> 沖矢さんがこっそり見つけていたり(まさかw)

コナン@新一もどこにしまったか忘れてるハンカチ〜〜!!
以前「シャロンの指紋がついている」という説を読んで「おお!!」と思ったのですが、ハンカチじゃムリですよね〜。

それに、かなり汚れてるはずだから、さすがに洗っちゃいましたよね〜(笑)!
アイロンはかけてなさそうだけど(笑)!

沖やんが見つけて!!なんかの証拠になったらいいですね!!
「シャロンが持っているはずのないハンカチだった」とか!!
こなんちは!

> お久しぶりです!

また来てくださって嬉しいです♪

> ついにあたしのジンがでますよ〜(違う)
> めっっっっちゃ楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おお!ジンファンでしたっけ!
ジンを思い浮かべてそのかわいらしい顔文字なんですね!!
かわゆいです♪

楽しみですね〜〜♪
ジンの出番が多く、作画がカッコいいことをお祈りします♪♪
こんばんは~☆
板倉さんの日記を落としたのはミニFD(3,5")だからコナンのポケットにも十分に収まるサイズだと思いますよ~。
あの場面はほんっとハラハラしました。

電話ボックスのシーンは切ないですねぇ…。
あの時はコナン=新一の疑いというより、新一との一方通行の電話ばかりでも普段は明るく振る舞っているところが、事件をきっかけに本音が出ちゃったと思いました。

新一は蘭ちゃんの傍にいるし声も聞ける、けど蘭ちゃんは逢いたいって願っても声を聞きたいって思っても叶わないんですよね…。

バレンタインもホワイトデーも最終的には丸く収まったけどそれも切ない終わり方ですし。
まあ、元の姿に戻れないんだから仕方がないのですけど。

そう言えば蘭ちゃんは赤井秀一がNYで出会った人だと認識しているはずだけれど、新一にはその事を話して居るんでしょうか?
ああ、そーいえばシャロンのハンカチ…。
あれどーなったってんでしょう?
沖矢さんがこっそり見つけていたり(まさかw)



お久しぶりです!

ついにあたしのジンがでますよ〜(違う)
めっっっっちゃ楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード