"コ)サンデー原作"の記事一覧

サンデー2号FILE981「喫茶ポアロで暇潰し」を読みました。

先週号の表紙のイラストが小さく今週の表紙にも使われていますね〜。

平次はキャプション通り「しゃるうぃだんす?」って感じだけど、コナンは「解毒剤100錠くれよ!」と手を出してるように見える(大笑)!!


エピワン、もうすぐですね!!!
楽しみ過ぎです!!!
「杯戸」のジャージが適当すぎるwwwww


パズドラコナンコラボのキャラが、なんか「コナンぽいもの」と「平次ぽいもの」と「蘭ちゃんには見えないもの」だwwww


初謎年賀状は3種類とも買いました(笑)!
USJはリアル妹からも「行くんでしょう?」と言われちゃいましたが未定です(笑)!

先生も期間中にきっと行かれるからなぁ・・・
できれば同じ回にwww(無理)


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー1号FILE980「真っ白な気持ち」を読みました。

劇場版第21弾、発表されましたね〜!!

サンデー1号とともに、コナンな年明けを感じます。
12/9の金ローのエピソードワンで特報第1弾が流れ、12/10から劇場でも特報が流れるようです。

今回は劇場版初めての脚本家、大倉崇裕さん。
コナンは今まで、829話のアニオリ「不思議な少年」1作を手がけられたようですが、本職は青山先生のお好きな「福家警部補の事件簿」の原作を書かれた推理作家さんみたいです。

監督は静野さんですが、来年はアクションよりミステリーに重点を置いているそうなので、ミステリ好きな私は楽しみです♪♪
(でもアクションはまた、地球人離れした宇宙人アクションなのかな笑)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー51号FILE979「白い手の女」を読みました。

先生、シンガポールに行って帰って来られたんですね〜。

1000話の取材だそうですよ。
シンガポールのイベントにも参加され、英語&日本語での質疑応答、サイン会などもあったようです。


イベントにオファーがあって1000話の舞台を考えたのか、「行きますので手配を〜」と頼んだらそこからちょうどあるイベントに声がかかったのか、どっちが先なんでしょうね〜。

いろいろと鋭い質問が飛んで、先生もできる限り答えてくださったようです。
若干ネタバレっぽいので、気にしない方だけツイッターやあげてくださっているサイトさんをお探しくださいませね〜。
(翻訳の労をとってくださった方が複数いらっしゃいます)


●目次クエスチョン

「子どもの頃習っておきたかったもの」

青山先生をはじめ、「ピアノ」が多いなぁ!
ちょっとビックリしました。

先生、ピアノ弾けたらいいなと思っていらっしゃるんですね♪
なぜかちょっと嬉しい///


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー50号FILE978「若狭先生の自宅」を読みました。

グッズや書籍の発売ラッシュですねぇ〜!!

赤井安室の本は買うつもりはないのですが、青山先生の初期設定画とかは見たいなぁ〜。
そのうち、なんかの本に入らないかなぁ〜。

まぁいいや!


11/10 0:13 追記
名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵
12/9(金) 金曜ロードショー枠にて放送

だそうです〜〜!!



 +


シリーズ第1話です。ネタバレです。
23:22 追記


 +


▼続きを読む

サンデー48号FILE977「江戸前推理ショー」を読みました。

鳥取の震度6に驚き、ずっとニュースを見ていました。
建物の被害は大きかったように見えるのに、亡くなった方が0と報道され、安心するとともに感嘆しました。

ふるさと館は明日から営業再開かな。
ツイッターがあると便利ですね。

被害に遭われた皆様が一日も早く、元の生活を取り戻せますように。
心からお見舞い申し上げます。


 +


サブタイトル、「どっちの推理ショー」を思い出したwww


あ───寿司食いてぇ・・・



目次クエスチョンを読むと、「落ち着きがない」と言われている方が多いような!!
(青山先生もwww)

落ち着きがなかった子どもを持つ親ですが、ちょびっと安心しましたwww
(気休めか!)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー47号FILE976「奪われた万馬券」を読みました。

今週号は「純黒名場面フィルム風クリアしおり」という付録と、赤井安室のマグカップ応募者全員サービス(2200円)の応募用紙がついてますよ〜!

マグカップは、「今号より3号連続で応募受付」だそうなので、今週号でなくても応募できるのかもしれません。
でもクリアしおりは今週号だけだと思います。

もし欲しい方がいらしたら、早目にゲットンですよ〜〜!!


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー46号FILE975「江戸っ子探偵!?」を読みました。

表紙がかわいかったですね〜♪♪

ちょっと線が枯れて来られたかな?!
ギンギンに脂がのっている時期の線も好きですが、ちょっと枯れた線も好きですね〜♪

冬のSP「エピソード・ワン」、どんな「新作」になるんでしょうね〜♪
すでにあるものをまとめて、足りない所を膨らませるなんて、楽しい作業だなぁ〜♪
公式がやってくださるなんて、嬉しい限りです。


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

16:00 追記


 +


▼続きを読む

サンデー44号FILE974「さざ波の魔法使い」を読みました。

サンデー非科学研究所、面白いですね〜♪

ぜひコミックス化してほしいです。

それにしてもサンデー編集部、甲子園なめてるwww
バックネット裏をなんとしても死守しなよ〜!

あだち先生と青山先生が熱中症になったらどーすんの!!!?


あのサイン見たい〜〜見たい〜〜!!
編集長見せて〜〜〜見せて〜〜〜!!


目次クエスチョン
ニヤニヤしました。

先生〜♪納豆〜〜!!
まさか「超」がつくとは!!!
あの方のおかげですね。
お二人とも大大大好きです♪

それにしても、その他の先生方の答えかぶりがけっこう多いのに笑った。
案外似たようなもんなんですね。
私は「ミョウガ」かなぁ(笑)!


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー43号FILE973「さざ波の捜査官」を読みました。

純黒のDVD・ブルーレイの発売日が延びましたね〜。
予約が多過ぎて、特典が間に合わないとか!嬉しい悲鳴ってやつですねwww

大分のミステリーツアーに行って来ました。
道中日記は別にして、アドバイス編だけ先に記事にしようと思っています。
(ていうかオフ会記事は3年分以上書いてない・・・需要あるかどうかわからないけど・・・)


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー42号FILE972「さざ波の邂逅」を読みました。

口絵カラーページのお知らせ、ビックリでした〜!

この冬、アニメ第1話「小さくなった名探偵」を、2hスペシャルに膨らませて放送してくださるそうです!
絵はすべて新規描き直しのようで、現在の絵柄のようです。
青山先生が全面監修ですから、安心です(笑)!

既存のジェットコースター殺人事件の、ジンとウォッカの部分はどんなシュールな映像になるんでしょう(笑)。
現在の絵柄で原作通りのセリフと行動だとするとwww

膨らませた部分は楽しみしかないですね〜〜!!
二次創作を完全に公式がやってるようなwwwww


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー40号FILE971「もう一人のお客さん」を読みました。

サンデーSの10月号、すごかったですね!
私はもとから買わないつもりだったのですが、頑張って1冊入手しておけばよかったかな〜とちょっと思いました。

増刷されるのでしょうか。
転売がひどいので、できれば増刷して、転売屋に旨味を与えないでほしいです。


先生フラットタイプのダブルクリップをご愛用なのですね!
TVで紹介されているのを見た事があるような気がします。
文房具屋に行って、探して来ます!


今週号も、「サンデー非科学研究所」で爆笑しました。
私も帯広に行って協賛して来よう!
コナンなレース名付けて来よう!
(そのものはNGかもしれない!)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー39号FILE970「指で残した伝言(メッセージ)」を読みました。

赤安人気がすごすぎて、もはや別ジャンルとしか思えない我が「名探偵コナン」ですが(笑)!

今週号も「赤井と安室のペアマグカップ」を150人にプレゼントする応募券が付いているので、売り切れるかもしれません・・・

なんで赤安のペアOrz

コナンくん影も形も無いのぉおおおお(ToT)


 +


巻末の「サンデー非科学研究所」にけっこうハマっています(笑)!
今週号は必見です!!

あのトリックを考えたのがまさか横山所長だったなんて!!!
心底驚きました〜〜!!!

鼻高々になっていいと思います!!
仕組みは全然全く理解できないけど(笑)!!!

なーんだ青山先生は実験に立ち会われなかったんですね〜
そりゃそうか〜(笑)!


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。

16:35 追記
20:55 再追記


 +


▼続きを読む

サンデー37・38合併号FILE969「試着室で水着♡」を読みました。

朝からツイッターで大騒ぎだった今週号!!

私は古見さんの髪を縛るコマに萌えたわwww


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。
8/11 1:30 追記


 +


▼続きを読む

サンデー35号FILE968「若狭先生のヒミツ」を読みました。

とび森情報によると、先生がまた何か魅力的な原画を描きおろされたようですよ!
どこに使われるんでしょうね〜!

サンデーS(スーパー)に全員プレゼントが掲載されるそうです・・・
そこで使われるんでしょうかね〜?!

劇場版1〜20作のブルーレイボックスも出るとか・・・
ものすごいお値段になりそうですね〜。

純黒公開以来、コナンが"メジャージャンル"とやらになってしまったらしく(笑)、グッズコレクターさんはお財布がたいへんなようです。

私は、関係者やスタッフの裏話がまとめてたっぷり掲載された書籍が欲しいなぁ。
労力の割に利益が少ないので、たぶん実現しないだろうなぁ(笑)。

できればコンビニコミックスに掲載された「ベイカーストリートイレギュラーズ」のインタビューをまとめた本も・・・(ネタ的に無理そうだなぁ)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。

16:15 追記


 +


▼続きを読む

サンデー34号FILE967「解読不可能!?」を読みました。

目次クエスチョンの、「Tシャツの柄」
サンデーの先生方のなんという「無地」率の高さよ!!

青山先生が、黒がお好きなのはよく存じ上げておりますが、お名前が「青山」なんだから、「青い」「山」の絵のTシャツでもいかがでしょうか!!
(安直www)


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

サンデー33号FILE966「スキュタレー暗号」を読みました。

先生がとび森で「1話で暗号は解ける」なんておっしゃったから、プレッシャァアアア!!


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです!!

18:15 追記


 +


▼続きを読む

サンデー31号FILE965「日記」を読みました。

表紙のドアップコナンちゃん!!
メガネを外してウインクニヤリですよ!!!

「宿敵との決着を!!!」
(!がいっぱいあり過ぎwww)

「敵」の口の中にキッドマークがぁああ(笑)!

このコナンちゃんの原画、さぞかし顔が大きいんでしょうねぇ〜。
見たいですなぁ〜♡

髪の毛の塗り方が、いつもより筆あとがよくわかる感じ?!
絵の具が溶け切ってない感があるというか・・・
ザラザラしてるというか・・・

手や蝶ネクタイやブレザーも、ちょっと塗り方変わった??
時間が無さそうなだけ??


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー30号FILE964「接近」を読みました。

●目次クエスチョン

Q:「仕事を一緒にしたい!」というキャラはいますか?

本名ワコウ先生:江戸川コナン。裏方に徹して手柄を全てくれそう」

本名先生!はやまったらいけないよ!!
「仕事と一緒に"死体"」になっちゃうよ〜〜!!!


青山先生は、ホームズに事件のネタを教えてもらいたいそうな!!
デュフフwww



 +



シリーズ第2話です。
ネタバレです!

15:40 追記



 +


▼続きを読む

サンデー29号FILE963「木神(もくじん)」を読みました。

口絵カラーページの大嶋さん〜
ビジュアルがダチョウ倶楽部の上島さんみたいですぅ〜(^^;

その大嶋さんが、6/25に愛知県東海中学のイベントで、コナン担当者のお仕事のお話をされるそうです〜!
いいなぁ〜聞きたいなぁ〜
イベントページに申込フォームがあるそうですよ〜。


あと、サンデー非科学研究所が面白かったwww
私のペンだこの位置は、17人!の上の2人の位置ですw


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

6/16 9:45 訂正

6/18 23:05
とび森で青山先生が呟いてくださいました。
このシリーズは全3話だそうです!



 +


▼続きを読む

サンデー28号FILE962「悲しき鵺伝説」を読みました。

青山先生の「艦これ」がすご過ぎて、もはや「息抜きにマンガを描いているレベル」と評する方もいらっしゃるようでwww

担当さんと映画「64」についてお話したり(公開中なので、まだDVDなどは無いはず。観に行かれたんですね!)、ゲームやりまくりだったり、本当にマンガが息抜k・・・

ゲフンゲフン


睡眠だけはしっかりとってくださいよ〜〜\(ToT)/



 +



シリーズ解決編です。
ネタバレです。

17:20 追記


 +


▼続きを読む

サンデー27号FILE961「牙を剥いた鵺」を読みました。

純黒もだいぶ上映回数が少なくなって来ましたね〜。

まだ前売り券が2枚残っているので、早めに行かなくては〜!!


 +


シリーズ第4話です。
ネタバレです。

次号解決編なので、全5話ですね!


 +


▼続きを読む

サンデー26号FILE960「鵺の爪跡」を読みました。

遅くなりました〜。

いやぁ原作感想だけでいっぱいいっぱいだなぁ!


 +


シリーズ第3話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー24号FILE959「鵺の鳴く夜」を読みました。

先生昨夜はコナン声優さん方とコナンカフェにおいでになったそうで!
楽しそうでよかった〜♪

あのメンバーだと、みなみさんが先生に連絡取られたのかな〜と、すごくほっこりしてしまいました♡

サイン見に行きたい〜♡


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー22・23合併号FILE958「宿里村の怪」を読みました。

公式で「ワンドロ」やるんですって!
1時間でお題に添ったイラストやマンガを描いて、ツイッターで投稿するのです。
ハッシュタグをつけることを忘れずに。(そうしないと気づいてもらえない)

4/30なんて、ずいぶん先だと思ってたら、もう3日後なんですね〜!
詳しくは公式アプリを見てね!


あれれー?もっと他にお伝えする事があったような気がするのですが、また思い出したら・・・(^^;


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー21号FILE957「裏切りの真相」を読みました。

アップが遅くなってしまった〜〜!

先日、コナンカフェに行って来ました。
平日の10:15に着いたのに、もう整理券は12時台でした。

3人で6主食メニューを食べました。余裕でした(笑)。
おみやげ用に、APTX4869エクレアを2つだけ買いました。

これはいいアイデアだなぁ!
ちょっと箱と包装のデザインを工夫するだけで、ファンのツボを突くことができる好例だと思いました。
(エクレア自体はもっと努力の跡が見えるwww)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

FILE956「裏切りの矛先」追記・妄想暴走(笑)

今日はシークレットナイトですね〜。
行ける方うらやましい〜♪

夜は金ローで『業火の向日葵』ですよ〜♪
ついったで盛り上がる事でしょう♪


さて

お友だちの名探偵諸君が、今回のトリックについては全然書いてくれないので、ついに自分で妄想を始めたら暴走してしまいましたwww

いつものことだけどwww


ネタバレです!


 +


▼続きを読む

サンデー20号FILE956「裏切りの矛先」を読みました。

表紙!

セブイレで買うともらえるクリアファイル!

原画!

いやぁ〜盛りだくさんですねぇ〜♪


そういえば、担当編集のO嶋さんが変わられたんでしたね。
お疲れさまでした。今までありがとうございました。

いつぞやのシークレでぶぷちゃんに「あの方がO嶋さんですよ」教えていただいたのですが・・・
お顔を、忘れてしまいました〜〜m(_ _)m

でも、アプリの担当は代わらないということは、コナンのもっと幅広い担当さんに上がったんですかね!
今週号の「サンデー非科学研究所」では似顔絵も拝めました。

そうそう!巻末の「サンデー非科学研究所」!
まだ読んでいない方は読んでね!
素の青山先生ってこんな感じ?!って楽しいですよ〜♪
来週も青山先生が出るそうです♪


 +


シリーズ第3話です。
ネタバレです。

印刷が悪いし紙質が悪いので、扉ページの白抜き文字や、周りがぼかしの最終ページの柱の文字がたいへん読みづらいです。(T_T)


 +


▼続きを読む

サンデー19号FILE955「裏切りの行方」を読みました。

試写会のニュースとか、TVでもやってましたね〜!
さすが天海祐希さんですね〜!

ホントに早く見たいです☆


来週のサンデーは、ペーパークラフト的なふろく?がついているそうな。
パズドラ的なおまけもあるそうな。
それから、セブンイレブンで買うとクリアファイルがついてくるみたいですよ〜。(たぶん!)


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

サンデー18号FILE954「裏切りの制裁」を読みました。

公式アプリの「ないしょ話」いいですよ〜♪

アンドロイドにも対応したようだし、哀ふぉんでもできなかった人たちも対応するようになったらしいし。

もし見られる環境の方は、「ないしょ話」だけでもチェックすると楽しいですよ〜♪

日付が入ったらもっと嬉しいんだけど!


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む