"コ)その他"の記事一覧

Happy Birthday・・・青山先生・快斗くん!

青山先生、
お誕生日おめでとうございます♥


毎週コナンくんを描いてくださってありがとうございます。

人生後半でこんなに打ち込めるものが見つかるとは、
正直思ってもみませんでした(笑)!

どうかお身体に気をつけて
先生のペースで
先生の描きたいように
ラストまで描ききってください!
ずうっと着いて行きます!

快斗くん、お誕生日おめでとう♪

先生と同じ誕生日、同じ血液型という、
先生の分身みたいな快斗くん!

まじ快ワールドでの快斗くんの方がイキイキしてるね♪
まじ快ワールドの謎も早く解き明かされますように♪

個人的に青子ちゃんに親近感を持ってるので、
快斗くんにも好感を持ってます(笑)!


▼続きを読む

Happy Birthday・・・コナンくん・新一くん!

蘭ちゃんのセリフをタイトルにしようと思ったけど、
「新一」より「コナン」だからなぁ・・・私は(笑)。


コナンくん!
今年も7歳のお誕生日おめでとう!!

新一くん!
今年も17歳のお誕生日おめでとう!!



あ~うらやまし。


▼続きを読む

ジェイムズに挑戦!(2)

「ジェイムズに挑戦!(1)」にコメント・拍手ありがとうございました♪♪

(1)はメインキャラでしたので、印象に残っている顔が多かったと思います。

一応「性別を見分ける」という意図だったのですが、「これが誰なのか」がわからないと、正しい性別はわかりませんから、「これは誰か?」というクイズになってしまいましたね~。^^;

単行本1巻~74巻まで、記憶に従って「アレとアレと・・・」ってパラパラめくりながら出題したい人を携帯で撮影して行きました。

もちろんコナンの罠にはまって、
ついつい読みふけってしまいましたので、
ものすごく時間がかかりましたとも(笑)!


メインキャラなのに、いつもと違う髪型とかで「誰だこれ?」というのもありました。
そういうケースが集まったらまた記事にできるのですが・・・

前置きが長くなりました。
今回は脇キャラなので、単独で見たら私もわかりませんwww←

 +

moblog_4dd799b4.jpg

そーかそーか工藤もわからへんか♪
(言葉おかしかったらご指摘くださいm(_ _)m)

 +
今回は12人です♪

▼続きを読む

ジェイムズに挑戦!(1)

ジェイムズさんは、顔を見れば、その人の性別くらいわかるそうです。

 +

moblog_8692d5cc.jpgジェイムズって鼻の下長いよねww

へぇ~!

moblog_5b528ee8.jpgか・・か・・かっこいい!!

じゃあ以下の人たちの性別を当ててもらおうか。

 +

今回は割とメインキャラばっかりだから、カンタンかも~。
ちょっとずるいケースが2~3ありますので、一緒に考えてくださる方はお気をつけて♪
名前までわかったらスゲー!


▼続きを読む

メンマが美味しいラーメン屋さん!?

2月の頭にアニメで放送されるそうです。
閻魔大王ラーメン!

美味しそうだったよね~
食べてみたいなぁ~

きっとお店の外観と、味のモデルは別のお店ですよね。
本当にあるのかどうか、わかりませんが・・・

この間、「関ジャニ∞のありえへん世界」とかいう番組で、「メンマの美味しいラーメン屋」が出ました。
名古屋です。

1/18・ちょこっと訂正


▼続きを読む

青山先生と話そうDAY in鳥取には行ってないけど!

いいなぁ~いいなぁ~!!
いつか行きたいコナンファンの聖地!
そして青山先生に質問ができる特別な日!!

私は行かれなかったのですが、お友だちのhanakoちゃんが行かれて、レポートを書いてくださったので、興味のある方は飛んでって読んでくださいね~♪

いろいろ!ウワサになっていることもわかりますよ~♪

hanakoちゃんち!

hanakoちゃん、レポートありがとう~~!!


ドレミの歌を歌います♪

ド~  はドラコナのド~♪

レ~  は連載800回おめでとうのレ~♪

ミ~  はミステリーツアーのミ~♪

ファ~ はファン感謝祭でもやってくれのファ~♪

ソ~  は組織のソ~♪

ラ~  はラジコナのラ~♪

シ~  はCNNナイトのシ~♪

ことし~も~ありが~とう~~~~~~~♪♪

あ・お・や・ま・せ・ん・せ・い♪

か・ら・だ・き・を・つ・け♪

コーナーンーー♪ コーナーンーー♪

こーごーろーー♪ こーごーろーー♪

ベルモーッ ベルモーッ そしきー そしきー♪

らーーいーーねーーんーーこーーそーーはーーー♪

ヒーーンーートーーをーーおーーくーーれーーー♪


「あの方」はあの人ではない!

青山先生自ら、「あの方は○○○○ではありません」と、公開の場でおっしゃいましたよ♪
「あの方」の候補が一人減りました!!

心配してた方!よかったですね(笑)


クラブサンデーのブログだそうです。

http://comshoblog.shogakukan.co.jp/sunday/2011/10/post-faa3-7.html


クラブサンデー、名前は聞いた事あったけど、一度もクリックした事なかったかも・・・!?
マンガ読めるところだっけ??
だったら1~2度入ったことあるかな・・・

タンバリン氏は面白く書いていらっしゃるのだろうけど、せっかくだからもうちょっと突っ込んだ質問をごにょごにょ・・・

今の青山先生の担当さんはどなたなんでしょうね~!?
担当さんによって、得意分野とか違うだろうから、多少作品に影響したりするのかなぁ・・・!?

50号からのシリーズをとりあえず待つ。

あ。その前に49号の解決編だ(笑)!!


名探偵コナン・ラジオ!!

うっそ~~~~ん!!

すっごくうれすいいいいぃいい!!

10月?10月まで続くの??

もっと延びない?

希望する声が多かったら考えたりしない??

PCで聞けるとチューニングに悩んだり、雑音が入ってイラついたりしなくていいからいいよね!

あれ?録音ってできるの??

しちゃいけないの??

さっっっっぱりわからな~~~い!

とにもかくにも、


名探偵コナン・ラジオ


もしまだ聞いてない方は、聞いてみてね~~~!!

30分くらいです。


2011/6/21 ハピバ!

青山先生快斗くん
お誕生日おめでとう!!

これからも私たちをワクワクさせてくださいね★

青山先生は、お身体にも気をつけて、
必ずコナンを完結させてくださあああい!!!


2011 ハピバ!

   コナンくん
   新ちゃん
   お誕生日
   おめでとう♥

毎年7歳、お気の毒さま・・・(笑)
毎年17歳、うらやましす!!!(笑)

これからも青山先生と一緒に、私達を2828させてね♥


ありがとう!ミステリマガジン


ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る


この迫力を見よ!!!!!
内容も期待に違わない充実っぷりですっ!

でも小さいんだね。A5判でした。

書店によっては仕入れてない、元々扱ってないなど、オトナファミよりも手に入れにくいかもしれません。
840円と、単行本2冊買えるようなお値段ですが、いいっすよ~~♪
おすすめです♪

なんと、

▼続きを読む

ありがとう!オトナファミ


オトナファミ 2011年 06月号 [雑誌]オトナファミ 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/20)
不明

商品詳細を見る



見える?
読めるよね??
表紙からして興奮!!!
これは、去年の別冊+act.以来のヒットだと思います♪

オトナファミ、ありがとう!!

ただし、原作、映画(沈黙の15分)のネタばれを含みますので、コミックス派の方、映画をまだ観ていない方は読んじゃダメ(笑)。
月刊誌なので、読みたい方は早めにゲットしてね~

私が買った本屋さんは、アニメとかゲームのコーナーにあったけど、一般雑誌や、他のコーナーにまぎれている本屋さんもあるそうなので、無くてもあきらめないでね♪

感想は叫ぶだけだから無し!
あ、でもひとつだけ・・・

▼続きを読む

サンデー20号、原作感想以外だコレ!!

もし、コナン好きで今週のサンデーを実際に見てない人は・・・
今すぐ本屋orコンビニに行って!!見て!!

表紙がコナンくん!!

アニメのOPの青山先生バージョンって感じかな?
オリジナルDVDのパッケージも大サービスで見せてくれてる!
付録の「ケータイシール」もチラ見せ♪
そして映画の告知!!でかい文字だ!!

さあ、表紙をめくろう。



▼続きを読む

サンデー19号 原作感想以外!

なんか情報てんこもりです!

自分で記録しておきたい情報だけしか書いてないので、まだまだあると思ってくださ~い(汗)!

そんでもって原作感想は、ダメダメで~す!!
全然推理できませ~ん・・・Orz・・・
あとで別記事にアップします・・・
ニコがPCをなかなか貸してくれないので、いつになるかわかりませんが(涙)。




▼続きを読む

コナンのお菓子付きDVDのCM

アニマックスで流れてました。
今、TVではたぶん流れてないと思うので、ケータイでTV画面を撮ってみました。

他の方法を知らないもので・・・
画面は荒いし音声もザツザツしてますが・・・雰囲気だけでも!



▼続きを読む

サンデー16号、発売ちょっと延期

webサンデーにも書いてありますが、16号は明日か明後日か・・・発売予定だそうです。

ただ、16号にはコナン映画の試写会のお知らせがあって、
今回とっても締め切りが早いので、応募する方はご注意くださいね!

まさか「発売が遅れたことで変更」ってことは無いと思うのですが、
今のところわかっていることを書いておきます。

はがきの宛て先は、書かないでおきますね。
万が一変更があったら申し訳ないですし。

心構えの一つとして、覚え書き程度に参考にしてね!

たぶん日程は他の小学館雑誌に出てたのと一緒だと思うから。



▼続きを読む

サンデー11号・コナン特集!!

コナンは巻頭ですが、カラーではありません。

口絵、武井咲ちゃんのグラビアの後に、コナン特集記事ページがカラーで約4ページも!!

\(^▽^)/{やったー!!

また長くなっちゃったんで、原作感想と記事分けます~^^;



▼続きを読む

公式アンケートとシクナイ募集と!!!

ファンが選ぶ
ベスト・オブ・エピソード

久々の公式大型アンケート、だよね?
久々、だよね?

https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/conan.html

ベストですよ、みなさん。なんって難しいんでしょう!!
でも、答えたくなっちゃいます!
絶対回答を送りますっ!

・・・まだ考えてないけど・・・
応募したら、報告します♪

+++

そして、シークレットナイト!
今年も応募のシーズンになりましたね~。

http://www.conan-movie.jp/information/secret_night.html

・・・応募したことはないんだけどさ^^;

だって金曜の夜のオールナイトでしょ~。
お母さん困っちゃう~(笑)

ってか、倍率どれくらいなのかな??

+++

以下拍手お返事です♪

mukuさん



▼続きを読む

ありがとう!ザ・テレビジョン♪

moblog_8a61571c.jpg

今発売されてる号です。

コナンくん見える?

2ページの特集があります。
15問のクイズがあります。
だいたい三択クイズなのですが・・・

正解以外の選択肢がすっごいかわいいの!!!
イヤミがなくて、ちょっとツボでした!

問「コナンの必需品である蝶ネクタイは、何のためにある?」
ニコ「Cの”オシャレが決まる”!!!(大笑)」

問「(アニメ視聴者プレゼント)グッズを手にする方法とは?」
私「Cの”コナンの似顔絵を15枚描く”!!!(切望)」
それでもらえるんだったら、150枚くらい描くよ(笑)!!!

真面目に言うと、Q4だけ間違えましたー!

プレゼントもあるよ~。
応募締め切りはぁ・・・他のと一緒で1/11(火)でいいのかな。

週刊誌なので、見たい方は早めにね!!


「相棒元日スペシャル」に青山先生エキストラ出演♪

みなさん、ごらんになりました~?

何も知らない人が見たら、
「なんでこんなに鑑識を映す?なんか重要人物か??」
って思ったかもww

エンドロールでお名前もちゃんと出てました~

青山先生、楽しくてしょうがないって表情でした♪
鑑識の仕事道具、画板に紙が挟んであって何か記録しているのですが・・・
なんとコナンの絵を描いていました(笑)!!
詳しくはこれ、相棒ブログをごらんください!

もうもう、スタッフの方!!!
こんなお宝写真を公開してくださって、ありがとうございました!!!!!

私がお年玉をもらった気分です♥


嬉しいな♪♪年賀はがき♪

今まで見たこと無かったんですけど・・・

あったらいいなあ~と思いつつ、
無いんだろうなあ~とあきらめていました。

コナンくんの年賀はがき!
ここを見てみて!!

意外と控えめな図柄・・・かな?
無難なセンで(笑)。
そうでもないか(笑)!?

なんつーか、自分用にほしいようなww
他のキャラはがきと並んでいるのが嬉しいような(笑)
ちょっとテンション上がりました(^▽^)/


愛してるんだけどバトン


愛してるんだけどバトン

なんて素敵なタイトル(笑)
mandarinaさんからいただきました♪
ほとんどアホな妄想が全開ですので、閲覧注意です(笑)。
お読みになってから「時間のムダだった!!」って怒らないでね^^;




▼続きを読む

スワッチの特別セミナー

去る7/24(土)、京都で魅力的なセミナーが行われました。

私はとっても行けなかったのですが、行かれた方のレポートとつぶやきをご紹介します♪

企画の会場は京都国際マンガミュージアム

特別セミナーの詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/kyotomm/20100710/1278731681



以下、ネタばれを含みます。

レポートは、天空のプリクラなど貴重な情報をいただいた

melody~ラクガキ絵ブログの、アイーダさん♪

ネタばれはスクロールすると出て来ます。お気をつけて!


つぶやきは、ネタばれを隠せませんので、どうかご自身の判断で~!

コナン情報の中心を独走中の@nanji007さん

7/24~のつぶやきを探して読んでみてくださいね!
その他の情報の充実度も大変なものです。
たまにチェックされるとよいかもしれません♪

お二人とも、勝手にリンク貼っちゃってすみません・・・
もし不都合がありましたら、どうぞおっしゃってくださいませ~m(_ _)m


英語は苦手だ!

情報はツイッター様々から。
途中で読むのを諦めた私は、英語のレベル・・・せいぜい中1(泣)!!

へへへ・・・
なんかいいことが書いてあったら教えてください(笑)・・・



▼続きを読む

興奮!

んもう、ついった様様♪
情報をありがとうございます♪

http://bit.ly/arf2Db

たまにじゃまな頭!!

あうあう・・・これをおかずにごはん3杯はイケル♪


追記7/14

台湾にいらっしゃるwildphoenixさんが、この動画の裏付けを取ってくださいました♪
確かに、「顔が映ってないので、青山先生本人かどうかわからない」ですもんね!
でも、ご本人でした!
フランス語に自信がある人は読むの挑戦してみてね♪

wildphoenixさんより
ビデオのタイトルでgoogleに調べました。

http://bit.ly/c1Yanl
http://bit.ly/9Q8VCH

フランス語ができないけど、googleの簡単な通訳でパリに青山先生のサイン会が行われたことを知りました。

ビデオに絵を描いたのは青山先生本人でしょう。♪



うわわ~!!すごいな・・・
お客さんも日本人?
コメントのHNが日本語っぽいのはなぜ(笑)??

wildphoenixさん、貴重な情報をありがとうございました!!!


新蘭好きさんは見てみましょう♪

学習まんがシリーズ 名探偵コナン推理ファイル 人類の謎 (小学館学習まんがシリーズ)学習まんがシリーズ 名探偵コナン推理ファイル 人類の謎 (小学館学習まんがシリーズ)
(2010/06/15)
青山 剛昌、

商品詳細を見る



えっと、新一が5ページにわたって復活してるそうです。
毛布・・・ギリギリ・・・少女マンガ・・・ジェラコナ・・・

私もまだ読んでないので、何とも言えませんが、そんな内容らしいです。

絵はアシスタントさんです。

・・・って、ちっとも「学習まんが」としての興味があわわわわ・・・


どこに行かれても記事になる?

サンデーのコナン休載が寂しい今日この頃ですが、青山先生が長~いお休みにどこに行かれてたのか、少しわかりました。

わ~お!!

どんなご関係の方かわかりませんが。
「なぜツール?」みたいな、先生のお近くの方の声も聞かれましたので、かなり意外な組み合わせのようです。

この情報もツイッタ様々です(笑)

えっと・・・
どうやら、たぶん「麻生圭二さん(字はうろ覚え)」は見切れてるらしいです・・・
(初期からのアシスタントさんです)

それから、先生はパリでサイン会をされたらしいです・・・

「らしいです」は、あくまでも「らしいです」とお受け取りいただけるとありがたいです。
(まどろっこしいな!)

もしかして、ロンドンにも行かれたのか・・・
前回行かれたのはかなり前だったもんね?

そろそろ来るか・・・?

いよいよ来るか・・・?


▼続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

青山先生、黒羽快斗くん、
お誕生日おめでとうございます♥

お二人とも(笑)、これからも私たちを楽しませてくださいっ!!

HAPPY BIRTHDAY!

江戸川コナンくん、今年も7歳おめでとう(笑)♪

工藤新一くん、今年も17歳おめでとう(羨)!!

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード